ウォーキング行かない?


数少ない地元の友人からのお誘いラブレター

物腰柔らかでテキパキした働き者の彼女


これは何かあったなキョロキョロ


ということで2月の寒空のなか

ウォーキングしてきました

寒さで顔が痛かった雪の結晶


彼女の職場はビジネスホテル学校

キチンと仕事をする姿が認められて

数ヵ月前に昇格したんですおめでとうクラッカー

ホテルのお掃除の仕事は

メイド(ベットメイクや部屋の整理整頓)と

チェッカー(メイドが仕上げた部屋のチェックと手直しの指示)があるそうです


メイドからチェッカーに昇格した彼女


昇格は嬉しいんだけど面倒なんだよね~

自分でやった方が早いし

ダメ出しばっかりしてると性格歪んでくるんよ

私…メイドに戻りたいっえーんあせる


ってボヤいてる…もやもや


確かに…

仕事とはいえ発する言葉がネガティブだと

めげるかもショボーン


年齢とキャリアが上がってくると

こういう悩みが増えてくるもんですね


ボヤキながらのウォーキングまだまだ続きます