友人から

沖縄の神の手という写真が送られてきました


この写真を受け取った人は幸せになる

願いが叶うらしいです


いわゆるチェーンメールですね

しかも調べたら合成写真のようです口笛


でもいいんですラブラブ


友人は3人のグループLINEに写真を送ってきました

もう一人は現在闘病中

芯が強くて前向きな肝っ玉母さん乙女のトキメキ


そんな彼女が

病気を突き付けられた時

家族に続いて私達に

現状を打ち明けてくれました

不安も辛さも包み隠さず


私達に何が出来る?

頑張ってる人にどんな言葉をかける?

不安なときに未来の話なんて嫌だよね

病人扱いされたくないよね

平凡な毎日ってことだけで羨ましいよね


想いを届けるのって本当に難しい

いつも気にかけているよって素直に届けたい

神の手の写真はそんな気持ちを込めて

友人が私達に送ってきたんだと思います


願いは叶うよ  大丈夫だよって


延期になっている50才の記念旅行カメラ

3人で行ける日が楽しみです