アドラー心理学で救われた在り方 上位3位! | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師




私がアドラー心理学で救われた

在り方 上位3位





今日もありがとうございます!









アドラー心理学を学んで、救われた言葉や在り方は沢山ありますが、



上位3位をあげますと






第3位   ライフスタイルは変えられる




第2位   課題の分離





そして、第1は









不完全でいる勇気アップ






そうです。



不完全な自分も受け入れることで、自己受容(幸せになるために必要な3つの要素の1つ) ができるんですが、、、



私は、不完全でいられなくて、ずーっとずーっと苦しかったんですよね。




不完全でいるなんて、、、



恐ろしーゲッソリ



と思っていました。




強い劣等コンプレックスを持ち、

鎧を着て生きてきた私が、子育てをするんですから、そりゃ大変なんですよね。



ちゃんと子どもを育てないと、私の無価値観が刺激されちゃうので、



慎重に子育てをしたくて

正しい子育てをしたくて



育児書を読み


子育て広場に通い


テレビはあまり見せず


ゲームも買わず


勉強にも熱を入れて(私が真顔)


お稽古事もやらせた方がいいと思うことはやらせて、、、



ダラダラしてると子どももダラダラするからと思って、ダラダラできず


お食事も出来るだけ手作りで頑張って



読書家でもないのに、本を読んでる姿を子どもに見せたくて、読んでみたり






キャイ〜ンデレデレ





私 完全に無理してましたゲッソリ






アドラー心理学を学んですぐには、不完全になれなかったけど、自分の気持ちに寄り添って、アドラー心理学の学びを腑に落とし込んでいくうちに




ゆっくりゆっくり

ゆるゆるでポンコツな私でいられるようになりました。爆笑





不完全でいる勇気



一緒に学びましょう!





読んでくださり、ありがとうございました。




お気軽に、LINEでメッセージくださいね!







 花嶋 華