今日からまたスタート! | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師

 

 

はじめまして照れ

 

 

 お母さんはポンコツがいい照れ


不完全推奨♡勇気づけリーダ―

 

  花嶋 華 です

 

 


私はアウトプットが苦手な怖がりさんなのですが、 バンジージャンプを飛ぶような気持ちで、

ブログをスタートします。

 

 

 

みなさま はじめましてニコニコ

 

 


私はアドラー心理学のおかげで

 

毎日、愛と感謝を感じながらとても幸せに過ごせるようになれました。


 

これからは

 

子育てを一人で頑張っているお母さんたちに

アドラー心理学の勇気づけをお伝えすることで、


 

ニコニコゆるゆるなお母さんがいっぱいになって、家庭も社会もホッコリ、幸せになっていくお手伝いをしたいと思っています。照れ




特に、私は



不完全である勇気を持つことで、自分自身が変われたので、



私のように



何かを恐れて、



完璧にやらなきゃ



ちゃんとやらなきゃ



頑張らなきゃ



という心の鎧を着たまま子育てを頑張っているお母さんに寄り添ったサポートをしたい気持ちが、ムクムクと湧いてきました。




自分の中に、愛と感謝が溢れると、誰かの力になりたくなるんだなぁ。と、実感しています。



現在は、仲間や先生に助けていただきながら、ELM勇気づけコミュニケーション講座開講に向けて、準備中です。




 私は繊細な怖がりさんでもあるため、

 ブログも何度も挫折しまくりですがデレデレ

なんとか頑張りたいと思います。


 

あんなに、ひどいコントロール母ちゃん、過干渉な母ちゃんが、ニコニコゆるゆるポンコツ母ちゃんに変われました。

 

 

一緒に、アドラー心理学で、幸せになれる心の在り方のレッスンをしませんか?

 


 

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

花嶋 華