久しぶりの更新になりました~

タイトル通りいろいろありました~チュー

 

元々マメでないのと、特に病気のことは一旦自分の中で消化してからでないとアウトプットきないので、ブログには記録として書くことが多くなりました

そーしてるうちお腹いっぱいになって書かずに終わることが多いですオバケ

 

まずは、金曜の夜からまたまた蜂窩織炎になりましてー
高熱と太もも中心にいつもの赤いボチボチガーン

 

土日は病院も休みなのでとりあえず手持ちの抗生剤で対処することに

 

さすがに以前のようには慌てなくなってきました(慣れってコワイですね(^_^;)

 

病院と相談して、結局歩いてすぐのクリニックで対応してもらうことになり、週明けから昨日まで抗生剤の点滴を受け、今日からはしばらく飲み薬爆  笑

 

病院は遠かったのでありがたいですビックリマーク

 

今はだいぶ落ち着いてきましたニコニコ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

治療のことメモ

 

2月25日外来葉っぱ

GC3クール後のマーカーは激増してましたえーん

 

3月3日外来葉っぱ

PET-CTはマーカーと連動するものでしたショボーン

 

先月から体感的にもそんな感じであせる体は正直ですねー

なんだかストッパーが外れて勢いづいてる感じ?ンにゃろ~

 

今の薬は3クールで終わりになりました

最初からあまり効いてる感がなかったのと、副作用がひどかったので違う意味で少しホッとしました

 

特に今回は結果を残さずガツングーときてトホホですショボーン

 

次の薬は14日に入院してドキシルの予定でしたが、蜂窩織炎のため中止

 

来週17日の外来で今後のことを話しますクローバー

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

2月の初め葉っぱ

GC3クールの前に、主治医から使える薬のことであまり選択肢がないと聞かされました

 

今の病院は転院のときにも書きましたが、患者さんへの接し方がとても優しいです合格

主治医の先生も話しやすいし、説明もきちんとして下さる

看護師さんのフォローも親切ニコニコ居心地のいい病院

 

ところがここは公立の病院。。。ってことで

 

どうやら私の「やれるところまで」と病院の「やれるところまで」の認識に大きなズレがあったようでびっくり

 

それをこの時初めて聞いて

 

聞いてないよ~ 汗汗汗

 

私はプラチナ系が効かなくなっても残りの薬全部使えると思ってました

それがどうやら公立の病院ならではの事情や考え方があるようで。。。

もちろん私の体の事情もおーっ!

 

なので、ドキシルができるかどうかは大問題ビックリマーク

このタイミングでの蜂窩織炎ショボーン

 

自分では中止じゃなくて延期と思ってるけど。。。

 

ここでフェイドアウトすることは全く頭にないです

ここまできたらしっかりと自分がやり切ったと思うまでじゃないと悔いが残ります

 

「やれるところまで」は自分の心と体で決めたい

 

病院にはそのお手伝いをお願いしたいだけです

私、間違ってるかな?

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

この日診察が終わった後看護師さんに
一人でそんな頑張らなくていいんだよって言われ、

近所のクリニックの初対面の看護師さんに
頑張ってるねー 強いねーって何度も言われ

 

最近そう声をかけていただくことが多くなりました

 

その度にほんとアレー?っという具合に無意識にポロポロっと反応してしまう自分がいますぐすん

恥ずかしながら(華麗に加齢もあってチュー涙もろくなってるせいもあるでしょうけど)

 

今まで自分では一人で頑張ってるつもりはなかったけど、本当は自分のキャパ以上に力入ってたのかもと気づかされました

 

思えば病気になってから、知り合いに対して(ブロ友さんはまた別です)私と親しくしても悲しませるだけって勝手に思って距離を取ったり

 

家族(母、兄)にはなるべく迷惑かけたくなくて外来もいつも一人で行くし、セカオピや転院のゴタゴタの時でさえ巻き込みたくなくて一人で動いてました

 

いつの間にかそれが普通になっててそれが当たり前で。。

 

たぶん、いい大人だし、シングルだし、自分でしっかりしなきゃっていうのも大きかったと思う

そうしてるうち、いつの間にか背負ってたものが大きくなりすぎて。。

だからそういう言葉に反応しちゃうんだと思います

 

たぶんほんとはそんな強い人間じゃないし、今までそうしないとやってこれなかっただけで、きっともうキャパオーバーしてるんだ汗

 

ここにきて、家族ともっと共有しないといざという時もっと迷惑かけるってことにも気づきました

 

だいぶ時間かかっちゃったけど、、

 

病気のこと、これからは家族にも共有してもらおうと思いますひらめき電球

 

そう思えたら少しだけ背中が軽くなりましたおねがい

 

ありがとうハート