【グルメ&街歩き】何故か毎年行ってしまう京王百貨店の「駅弁大会」(^_^;) | TAKAの徒然なるブログ

TAKAの徒然なるブログ

私のサイト「TAKAの交通論の部屋」の日記も兼ねて、mixiの日記と一緒に書いて居ます。同じ日記が複数の場所にリンクされています。予めご承知置き下さい。

TAKAの徒然なるブログ-CA3A0493.JPG

TAKAの徒然なるブログ-CA3A0496.JPG

TAKAの徒然なるブログ-CA3A0497.JPG


皆様こんばんはTAKAです。

先日9日は徹夜明けだったので、10時過ぎまで家でダウンしていたら、いきなり呼び出しTELが有り「予算の打ち合わせをしよう!!、午後検査で玉川学園に居るから来い」と言う事になり、梅ヶ丘から玉川学園に打合せに行って来ました。

で、課長が検査を終わった後、某現場の予算の打ち合わせをして、其処に居合わせたもう一人の課長と請求の打ち合わせをして、みんなで駅前で一服したあと、帰宅したのですが、帰りに新宿で誘惑に引っかかって仕舞いました(^_^;)。

…………………………

その誘惑が、年明け恒例の「京王百貨店の駅弁大会」です。
実を言えば、mixiの日記によれば昨年も駅弁大会に行っており、一昨年は幣サイト「TAKAの交通論の部屋」の記事にもしており、何か私の「年明け恒例行事」 となって仕舞いました(^_^;)。

で…、寄ったのが夕方なのに催事場に昇るのに混雑して行列が出来ているエレベーターに乗って催事場に着いたら、催事場の中も大混雑でした。

そこで、我が家の夕食&明日の昼食を兼ねて幾つかの駅弁を買って仕舞いました。
買った駅弁は下記の通りです。
----------

・やまと豚弁当(わたらせ渓谷鉄道神戸駅)
・いかめし(森駅)
・いわしのほっかぶり寿司(釧路駅)
・海の輝き(小樽駅)
・ぶりかまめし(氷見駅)
・抹茶ひつまぶし日本一弁当(名古屋駅)
----------
しかし…、去年も京王百貨店の駅弁大会は行って居ますが、実を言えば上記のうち「いかめし・ほっかぶり寿司・ひつまぶし弁当」は去年も購入しているのです。
まあ、時間が時間だったので売り切れの駅弁も有りましたが、やはり「好み」で駅弁を選ぶと似たような駅弁を選んで仕舞うのですね(^_^;)。

…………………………

ここ三年京王百貨店の駅弁大会は行って居ますが、不思議に?何故か寄って仕舞うのです(^_^;)。
確かに「駅弁」は地域の名産品を使った物が多いですから、「東京に居ながらして地方のグルメを楽しめる」と言うのが非常に大きいのかも知れません。

しかしながら、あの「京王百貨店の駅弁大会」の魔力は不思議な存在です。
駅弁大会は他の百貨店でやっても行かないのに、京王百貨店には行って仕舞うのが不思議です。
やはりこの手の「ベタ系イベント」は京王百貨店は強いですからね~。
「京王百貨店恐るべし」なのかも知れません。