【その他】HAPPY NEW YEAR | TAKAの徒然なるブログ

TAKAの徒然なるブログ

私のサイト「TAKAの交通論の部屋」の日記も兼ねて、mixiの日記と一緒に書いて居ます。同じ日記が複数の場所にリンクされています。予めご承知置き下さい。

TAKAの徒然なるブログ-CA3A0483.JPG

TAKAの徒然なるブログ-CA3A0484.JPG

皆様こんにちはTAKAです。

明けましておめでとうございますm(_ _)m。
旧年中は色々とお世話になりました。厚く御礼申し上げます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

…………………………

さて、今日は元旦。元旦と言えば「御来光を拝む」か「初参り」と言う事で、寝坊で「御来光」は拝めなかったので、午後から初参りに行って来ました。

去年の初参りは、旅行のついでに長野善光寺でしたが、今年は在京だったので、神田明神にしました。
今年1年の商売繁盛を祈念して神田明神で初参りして、その後名物の甘酒を飲んで来ました。
混雑を嫌い午後に行ったのですが、流石に神田明神混んで居ましたね~。入口の鳥居から本殿に参拝するまで30分近く掛かって仕舞いました(^^;)。

しかし、参拝した後おみくじを引いたら何と「大吉」が出ました(^_^)v。
元旦の初参りで「大吉」とは非常にラッキーです(*^_^*)。
今年は1年上手く行くかな~。

…………………………

しかし冷静に考えると、初参りで「大吉」を引けども、今年は非常に厳しい1年になりそうです(*´Д`)=з。
景気は二番底確実で、我が社も3月までは死ぬほど忙しいものの、4月以降の受注の見通しが全く立って居ません。
果たして今年1年生き残れるのか?非常に不安です。

去年は厳しいと言えどもまだ生き残れましたが、今年は本当に「神頼み」です。
「今年は良い年で有りますように」なんて贅沢は言いません。「今年1年何とか生き残らせて下さい」と言う願いが本音です。

「今年1年生き残らせて下さい」と神田明神様に祈願して、その後におみくじを引いて「大吉」ですから、今年1年上手く行くかもしれません。
でも今年は「大吉」に浮かれず、必死になって頑張らないと厳しいかもしれませんね(*´Д`)=з。