Dai(はんちょー)のブログ

Dai(はんちょー)のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
勉強って自信になるキラキラ

最近よく勉強してるひらめき電球
フィットネス関連と英語台風


フィットネス関連はやればやるほど深く広くなって、やればやるほど勉強してきたことが繋がって今まで感じたこと、疑問が明らかになるニコニコ
生きるうえで大切なこと、こどもの成長過程別の育てる知識、老人取り扱い用の知識、人の心理、医学、栄養学、生理学、たくさんの理論

わかればわかるほど仕事の役に立ち人のためになり自分の人生のためになるメモ

英語は基礎がだめやけん難しいけどパー


好きな勉強ならだれでも楽しいはず!

今思うと
学生時代昔からやってた好きじゃない勉強は社会で生きるための常識、自分の可能性や方向性を確かめ広める以外に

将来自分の好きな勉強を勉強できるように勉強するのかなって、

いまさら思ったパー


って、今のこどもにいってもわからないんだろうなガーン

過程があって結果がでるわけだから、結果を求めるより過程を追求する、未来をみるより今から過去になる今を大事に生きていく。
それがその時の未来でもあるから。

そう思っててもやっぱり意識がうすくなるから
今回の日記で思い返します!


皆さんもこの日記みたら自分をみつめなおそう!
自分が自分であるために!!


アブソリュートやばかったしダンスもがんばろうっと音符


大次郎の戯言でしたニコニコ
あろはぁ(´Д`)ノ

先日「にってぃ」ことかなえちゃんとブラックスワンみにいきました!w

行く前ふらんす亭でハラミ300gたべたぁ!
しっかり筋肉に吸収させていただきましたw

やっぱ飯は日本がいいね


ふらんす亭だけど…



本題のブラックスワンですが
面白かった!
もっかいみたい!!
これぞ映画!って感じでした。


こわいとか奇妙とか人間もようとかすごいとかグロいとか表現のしかたとか

全部ひっくるめて面白い!と感じました。


二人とも夜だから疲れてて眠るかもとかいってたけど

全然眠くならず、
俺は終始前屈みで集中力MAXやったw



ひぐらしのなく頃にっていうアニメにかなり似てる気がしました!



是非みてみてくださいな!
アロハァ( ´ ▽ ` )ノ
ハワイに言ってきたので日記書きます。
ほんとに日記なのでできれば読んでくださいw

一日目。
今日は
昼頃から家を出てユニクロからの成田空港
ほんと成田わかりにくいけんやだ

んで成田空港でゆっくりして搭乗!

7時間とか長いと思ったけど
映画めっちゃ観れたけんすぐやった
塔の上のラプンツェルとあしたのじょー観た!
おもろかったぜb
疲れたけど、、、

あと4時間くらいはデジモンしよったw
オメガモンとipドラモンfmがやっとでけたぜ。

んで寝ずにホノルル到着。

ハワイ時間で朝9時くらいで、疲れきったとこから一日が始まった。
ハワイは日本時間からのマイナス5時間してマイナス1日らしい。(19時間の時差)

だから、5日のこどもの日の夜に出発して
5日のこどもの日の朝に到着。
今年のこどもの日は長かったw

まず観光バスでうろうろ
カルイアビーチとか色々いったが行き帰りのバスでは寝てました。

カルイアビーチはめっちゃ綺麗でめっちゃ暴風でめっちゃ海入りたくなりました。

この日は観光だけでホテル戻って爆睡。

夜起きて夜ご飯!

お店名は田中of東京!w
ステーキ屋ですw

目の前でパフォーマンスしながら料理してくれるとこで
担当だったトーマス君21歳ががっつり魅せてくれました。
すげかった!!
シンガーしてるって話から色々あって姉が同席してたおばさんとアドレス交換したのがうけたw

ハワイいったら田中of東京に是非w

飯食ったらワイキキ周りの店にフラフラ
マネキンになりきって動かないパフォーマンスの人を3人くらい見かけましたw

ハングリーって看板持ってるホームレスの人とかもいた。

んで、なんかアーティスティックな風鈴みたいなの売ってて
店主さんがグイグイきて2個くらい買う予定が3個買って一個おまけみたいな感じになっちゃって、100ドルのお買い物になってしまいました。
まぁ、すごい綺麗で価値的には妥当な価格だったのでよしとする。
ちなみに母の日のプレゼントです。

一日目はこんな感じ。



二日目。

朝6時起き!

朝ご飯食べツアーへ。

今日は丸一日ツアー
オチは必ずダジャレなおじいさんバスガイドで昼まで観光

途中草原ににゃんこがいたがめっちゃウンコ踏ん張ってたw

んで、お土産屋さんとかあのー木なんの気気になる木のやつとか観たりして
うろうろしてからなんかポリネシアカルチャーセンターってとこにて昼飯。


こっからは8時間くらいここで観光
案内役はそこにりんせつ?してる大学に通うアスカさん満21歳。
昨日のトーマス君といい良い学生生活をしてるなぁ。。。
機が熟したら俺も海外の大学行こう、と思った!

まぁ、なんだかんだでポリネシアの歴史などを知り増した。

晩飯案内役はアスカさんに変わりユウタロウ君

なんでもタヒチダンス日本で一番らしい。
YouTubeででるって!
ちなみにアスカさんと幼なじみで八王子出身らしいよw

野外レストラン案内してもらい
そこで晩飯食べたがそろそろ日本食食べたい気分に
やっぱ飯は日本がうまいね

今日も昨日に引き続き雨が降ったりやんだりスコールしたりでハワイにしては珍しい気候でした。

最後に一時間半の大きなショーをみてインスピレーションビンビンきた。

ってか、こっちの植物とかみてるだけでインスピレーションビンビン。

なかなか楽しいのでポリネシアカルチャーセンターに是非。

帰ってきてabcStoreで色々買い、あしたに備えてデジモンしながら寝ます!

3日目へ続く。


3日目。
今日も朝早くおきバスで移動

今日は天国の海ツアーっての言ってきました。
今日も雨がズバーって降ったりして船では赤ちゃんが泣き叫び地獄ツアーかと思ったけど。
潮が引いてできた砂浜につき、周りは綺麗な海でふしぎな感じ、
雨止んで曇りだけどシュノーケリングしたりグリーンシータートルもみれてなかなかの観光でした。
地獄か天国かっていうとまぁ普通に人生みたいな感じのツアーでしたw

ちなみにそこの奇跡の砂浜やその周りの山や土地ではいろんな有名人のpv、写真集、映画などが撮影されることが多いみたい。
先日もパイレーツオブカリビアンのブラックパール号があって
ジョニーさんもいたらしいw
すごいね。カネオヘ湾だっけか、ハワイに来たら是非w

てか今日もですが野生のニワトリや白鷺みました。他にもクジャクが野生でそこらじゅうにいるらしいですニワトリはヒヨコたくさん連れて歩いてますw
なんでもハワイは爬虫類が極めて少なく天敵となる蛇が一匹もいないかららしいです。

もいっこ驚いたのは、外国は車の 免許一日でとれるんやて!
原付きとかは免許いらなくてナンバーもないしノーヘルで二人乗りもいいとかラフ過ぎるw

まぁ、ツアー終わって母親の会社の保養所のワイキキビーチタワーへ!34階!
一日だけ借りたけどすごいいい場所。
なんと母親を通せばこの保養所を安くで借りれるらしい!!
家族は一泊2700円w
その友人らはもう少し高いらしいけどそれでも安いみたい。

皆でいつか行こう!!w
マジで!

んでそのホテルで爆睡w
夜起きて買い出し。
abcStoreとマックw
マックはだいたい同じで味もだいたい同じかと思ったけど。
舌が少し麻痺ったから日本よりは濃いみたい。です。
テリヤキにトマト入ってていつもなら取るのですが、今回は食べました。
食べれました!俺偉いw

んで今デジモンしながら日記付けてます。

思ったけどこっち来て一日3回ウ○コしてるww
健康なんだか不健康なんだか・・・w

明日は初の自由w
買い物と海で泳ぎたいと思います(^-^)/

さ、今日中にアーマゲモンとipドラモンpmを作らんとね(((o(*゚▽゚*)o)))
じゃあまた明日( ̄^ ̄)ゞ


4日目。
今日は朝6時くらいからワイキキビーチを散歩。

すごい気持ちいい(^∇^)
理由は寝ずにデジモンしてて、充電切れてしまい
保養所じゃない方のシェラトンワイキキホテルの方に充電器取りにいったのだw


理由はどうであれ歩きながら色々考えさせられた。
いい散歩になった。

今日もどうせ雨だろうけど
それでもハワイっていいなって、外国っていいなって。

色々考えてみて
大雑把な目標ができた。
今年nscaっていう資格と英会話の勉強、ダンス磨きをして
お金貯めれたら貯めながら、早ければ再来年くらいに外国の大学に行きたい!
って、思った。

そしていつか外国で、
マッサージ師とかトレーナーしながらダンサーしながら料理屋しながら
楽しく暮らせたらええな( ̄▽ ̄)
まぁ、日本でもいいけどw

なんか変な一日のスタート。

・・・またデジモンしよw
クリアしたけどやりこみ要素ありすぎて困るwww


で、結局8時くらいに寝ました。

おきてアラモアナのショッピングモールに行きました。
でかい!
疲れた!
金使いきった!

で、サンセットクルーズへ。
船でディナーしながらフラとかタヒチとか民族系のダンスみた。
ハワイきてこの手のダンスたくさんみて、タヒチダンスとかフラとかの良さがわかってきていろんな参考になりそうw

んで、お客様もたって皆で肩に手を置きトレインでクルクル。
真ん中にあつまっていろんな曲でダンスダンス♪
最後にワーイエムシーエー♪
とっても楽しかったってかやっぱ簡単なダンスでも外人のグルーヴはいいなぁって思った!

全部終わって船の帰り道、外で海と景色みながら黄昏た。
今までの人生振り返ってこれからの人生考えて充実した黄昏になった。
最後らへんではなぜか涙が(´Д` )w
日本のクルージングとは全然ちがくてつい感極まってしまったw

そんなこんなでハワイ旅行は終わりです。
明日朝一で帰ります。
晴れた日が初日の数時間だけやったけん次は晴れて泳げることをお願いしたい。
カメハメハ大王様よろしくお願いします。
ちなみにカメハメハ大王の名前はめっちゃ長くて

Kalani Paiʻea Wohi o Kaleikini Kealiʻikui Kamehameha o ʻIolani i Kaiwikapu kaui Ka Liholiho Kūnuiākea

って言って、いつか覚えれたらと思いましたwww

最後の朝、バスでホノルル空港へ
名残惜しいがまた戻ってくるぜハワイ!w


飛行機ではガリバー旅行記と魔法にかけられてとオモバカみて、
全部面白かった♪


んで、成田着いた\(^o^)/
帰るまでが旅行b

2時間くらいかけて家に帰ります。
最後の最後がやだよね(-。-;

ここまで読んでいただいたかた、ここまで飛ばしてきたかたありがとうございました(^人^)

本当は日毎に更新したかったがあっちじゃ
金かかるからね。

お土産は食べにきてくださいw

では、


マハロォ( ´ ▽ ` )ノ