仙台30K参加。 | 釣る!走る!虎!たまに家族と仕事。

釣る!走る!虎!たまに家族と仕事。

ブログの説明を入力します。

仙台に来てから初の大会、広瀬川河川敷で開催された仙台30Kマラソンに参加してきました。

自分のフルの持ちタイム、これから目標とすべきタイムを考えると、キロ5分で走る事が要求される距離。

しかし、ここ数ヶ月の仕事を言い訳にした練習不足、メンタル部分でのトーンダウン。

何事においても上手くいかない日々。

おまけに今週は体調不良も重なった。

行きたくなくて、前日迄ずっと悩んでいた。

当日の朝、いつものレースの時のようにお餅を食べるもあまり食欲がない。

何とか胃に詰め込み、家を出発。

思い悩みながら何とか完走しようという事で、キロ6分のぺーサーに付く事を選択した。

走り出して数キロで体が重くなる苦しい展開。

何とか前の人に遅れまいと食らいつく。

大会のいいところですね。

一人の練習では難しい、持ちこたえる、踏ん張るという感覚を久しぶりに味わう事が出来ました。

10キロ過ぎて奇跡的に体が軽くなり、結果的には楽しく30km走りきる事が出来ました。

皆さまにパワーを頂くとはこういう事なんでしょうね。

参加して本当に良かったです。

走ることの楽しさを再確認出来た一日でした。

スタッフの皆さま、本日はありがとうございました。