製作20周年記念 映画「19(ナインティーン)」ブルーレイ発売! | 川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ

製作20周年記念 映画「19(ナインティーン)」ブルーレイ発売!

 

製作20周年記念 映画「19(ナインティーン)」ブルーレイ発売

 

約20年前に撮影した伝説の映画「19」が、製作20周年を記念して、ブルーレイ化されます!

この映画は、20代前半の時に撮影して、その後世界中の映画祭などを回り、パリでは劇場公開もされました。

川岡にとっても、とても様々な経験をさせてもらった思い出深い作品です。

 

ブルーレイ化にあたり、監督とコメンタリー収録もしました。

映像を見ながら、思い出す事がたくさんあり、お芝居について、監督の演出について、撮影現場について、色々とお話しました。

自分の過去が、映像として、作品として残って、またこういう機会に見てもらえる…

今の20代の子達からしたら、とても新鮮に見られる、全く古く感じない、普遍性のある映画だと思います。

20年後にソフト化される作品も、そうそう無いと思います。

 

まさに…伝説の「19」(ナインティーン)

 

しかも、2020年の1月9日に発売予定

 

1と9

 

19

 

ナインティーン!

 

ぜひ、お手元に置いて、いつでも鑑賞してください。

 

 

 

 

海外のさまざまな映画祭で高い評価を受け、サラエヴォ映画祭では新人監督特別賞を受賞。ファッションデザイナーのアニエスベー氏から絶賛された、当時、弱冠23歳、渡辺一志監督衝撃のデビュー作。
製作20周年、初ブルーレイ リリース!



【音声&映像特典】
●製作20周年記念 川岡大次郎、渡辺一志 によるオーディオ・コメンタリー
●「19」(ナインティーン)1996年作品 第19回PFFアワード 準グランプリ/本編50分
●メイキング
●スライドショウ
●予告編

【キャスト】
川岡大次郎
渡辺一志
野呂武夫
新名涼
遠藤雅
野沢那智

【スタッフ】
監督・脚本: 渡辺一志
エグゼクティブ・プロデューサー:田中和彦
プロデューサー:竹本克明、公野勉
撮影:岡雅一
照明:山川英明
美術:桑原昌英
編集:菅野義雄、渡辺一志
録音:佐藤幸哉

【ストーリー】
欲しいものがあれば奪い、いらなくなったら捨てるという無秩序な行動を繰り返しながら、目的もないまま旅をする男たち。彼らは白昼堂々ひとりの大学生を誘拐する。
男たちは自分たちの気のおもむくままに盗み、ファミリーレストランで食事をし、ゲームセンターで遊び、スーパーで万引きし、銭湯につかり、ビックリマンチョコを食べ、マックスコーヒーを飲む。
最初はおびえていた大学生だったが、旅を続けるうちに社会のルールから外れながらも自由に生きる彼らに、どこか友情とも羨望ともつかない不思議な共感を覚えるようになる。
だが、その関係は、海でもうひとりの男を拉致してきてから微妙に狂い始める…。
そして、一発の銃弾がもろくもそれを壊し、やがてあまりに唐突であっけない別れが彼らを待っていた。
 

アマゾンで購入(予約受付中)↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XZ8MWFF/