てるてる家族、再放送!! | 川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ

てるてる家族、再放送!!

な、な、なんと!!

2003-2004の朝ドラ「てるてる家族」がBSプレミアムで再放送されるみたいです!

{E9C3C766-0949-4391-8E93-6AC4C163AE12}



【放送予定】
2016年4月11日(月)より 全150回
毎週月曜日から土曜日 午前7時15分から
BSプレミアム



まだ10代の石原さとみちゃんや、上野樹里ちゃん、NEWSだった錦戸亮くん、上原多香子ちゃんに紺野まひるちゃんなどなど、
色んな出演者に出会えます。

同郷で同い年の松尾敏伸や、ちょっと年下の杉浦太陽、関西人コンビとも、これで出会いました。

もちろん24.5歳の川岡も(笑)
春子さんの結婚相手・岡谷さんとして出演してます。
中盤以降登場して~最終回までだったはずです。


この役の為に、アイスホッケーを初めて体験し、撮影ない日も毎日毎日スケート場へ通い、
練習練習…ヘトヘトで大変だった日々を思い出します。

と同時に、岸谷五朗さん、浅野ゆう子さんを筆頭に、本当に家族の様な出演者のみんなと過ごした時間、今でも大切な思い出・経験です。

序盤の幼少時代はほぼ1シーン1カットという、朝ドラ史上初のぶっ飛んだ演出!(ジムジャームッシュっぽい)
最終回なんて、これまた朝ドラ史上初の凄いラストショー(宝塚風)で忘れられないなぁ…個人的にも、また観たい。

実はこの作品、
劇中にたくさんの名曲を使っていて、
その権利の問題で完全版はソフト化できないみたいなんです。

だから、だからこそ、
この再放送は、僕としましてもめっちゃ嬉しいのです!

いや~とうとうあの「てるてる家族」がテレビで観られるのですね。

朝一からとっても元気になる作品ですので、
ぜひご覧くださいー!


川岡大次郎