二度目の大河ドラマ出演! | 川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ

二度目の大河ドラマ出演!



人生二度目の大河ドラマに出演します!

松陰先生とゆかりのある名前の「大次郎」としましては、
かねてより出演したかった「花燃ゆ」に!

2010年「龍馬伝」から、
「カーネーション」、「恋するハエ女」、「花子とアン」
とNHKには続けて出演していて、そのスタッフ達とも再会できました。
本当に嬉しいものです。

そして、主演の井上真央ちゃんとは、
「救命病棟24時」で初めて共演し、
小田和正さんの「こころ」のPV、「ダーリンは外国人」、
そして今回で4回目のはずです。
初めて出会った時は、確か10代だったのに…今や国民的女優さんに…。
僕より年下だけど、本当に尊敬する女優さんです。

品川役の音尾琢真さんとは、
「花燃ゆ」始まった当初から、会う度に、僕が「出たい、出たい」と言っていたのですが…
現場ではお会いできず…ニアミスでした…。
舞台「ORANGE」ぶりに、一緒に演技したかった…。

北大路欣也さんとは「大岡越前」以来の再会でしたが、
相変わらずど緊張感をもって、真摯にお芝居に取り組む姿。
大尊敬の眼差しで見つめておりました。

やはり大河ドラマは日本の素晴らしい役者さんが集う場なのだな…
と痛感しました。

内容も、明治維新後の激動の時代をスピーディーに描いていて、非常に面白いです。

監督は「カーネーション」「花子とアン」でご一緒した安達もじり監督。

川岡は2話分のみの出演ですが、
ぜひ全国の皆さまにご覧頂きたいです!




NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
37・38話 川岡大次郎(松原誠一役)出演

出演:井上真央、大沢たかお、東山紀之、鈴木杏、三浦貴大、松坂慶子、北大路欣也 ほか

37話放送日
2015年9月13日(日)
20:00 - 20:45(総合テレビ)
18:00 - 18:45(BSプレミアム)

38話放送日
2015年9月20日(日)
20:00 - 20:45(総合テレビ)
18:00 - 18:45(BSプレミアム)

詳しいくは公式サイトへ↓
http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/