母校凱旋 | 川岡大次郎オフィシャルブログ「だいじろーの何か?」Powered by アメブロ

母校凱旋

photo:01



関西にいたので、
十数年ぶりに母校へ帰りました。

実は、僕の同級生がそこの教師になっており、
当時の僕の担任教師も、まだそこにおられたので、
今回、実現しました。

久しぶりの高校は、
校舎も建て替えて、えらい立派になっており、食堂もレストラン風に変わっており、
昔の面影は全くなかったので、
対して懐かしい感じもなかったです…(笑)

「同級生が母校の先生かぁ~」
と不思議な感覚に浸っていたら、
なんだか、
ちょっとした凱旋講演会みたいになっちゃいました。

たくさんの生徒たちが集まってくれて感謝!!
未来人たちよ、羽ばたいてくれっ!

ちょっと僕も、教師気分になれて面白かったです(^^)
テスト前なのに、ありがとうね。

最後に記念写真もパシャり。

いや~、
僕もまた新たなエネルギーを頂きました。

またいつか、再会しましょう!

PS
校長ブログ
http://www.highs.josho.ac.jp/principals/2012/02/post-528.html


川岡大次郎