【コストコ】久しぶりのコストコで購入した定番品 | のんびりまいにち宝さがし

のんびりまいにち宝さがし

毎日の暮らしを少しずつ楽しく豊かにしていけば、思ってもいないところまで行けるかも。
日々の生活の中で見つけた人生を楽しむ情報をシェアします。

我が家からコストコは少し距離があります。

 

夏の前に会員の期限が切れていたのですが、

暑すぎる中食品を運ぶのをどうかと思うのもあり、

しばらくコストコとはご無沙汰でしたアセアセ

 

 

そうこうしている間に寒くなり、

期限が切れる前に買いためていたストック品が

少なくなってきたので、

久しぶりにコストコへ出かけてきました。

 

改めて会員登録をしてでも

やっぱり買いたいと思った

我が家のコストコ定番品はこちらです。

 

カークランド スターバックスエスプレッソ(豆)1.13kg

 2798円(100gあたり248円)

 

 

 

私は濃いコーヒーが大好きなのですが、

この豆を使って

デロンギのコーヒーメーカーでコーヒーを淹れると

下手なお店で飲むよりもおいしい

コーヒーを飲むことができます!

 

この豆を買うためにコストコに行くといっても

過言ではない。

スタバブランドで、200gで500円しないって

破格だと思います。

これだけで会費のモトがとれる爆  笑

 

 

・カルビー フルーツグラノーラ 1200g

 1028円(100gあたり86円)

 

朝から火を使いたくないので、

自分の朝食はフルグラ+牛乳+ヨーグルトが

定番です。

グラノーラ糖質オフがセールになっていたら

そちらを買うこともありますニヤリ

 

 

ハインツ 大人むけのパスタ ボロネーゼ 12袋

 1968円(1袋あたり142円)

 

 

休日のお昼はパスタにすることも多いのですが、

そのときに便利なのがこちら。

ひき肉が大きくて、しっかり食べ応えがあります。

味もおいしい。

袋のままレンチンできるので本当に便利です。

 

 

・しっとりなめらかおとなのばうむ 16個

 1448円(1個あたり91円)

 

 

冷蔵のコストコスイーツはどれもおいしいですが、

大容量で食べ過ぎてしまうのが難点。

これは個包装なので、ゆっくり食べることができますウインク

 

 

・金谷ホテルベーカリー クラシックマーガリン 1kg

 688円(100gあたり69円)

 


日光に行ったときに泊まった金谷ホテルが素敵だったので、

マーガリンですがちょっといい気分になれます。

1kgの大容量も買い出しが少なくてすむので便利。

 

 

 

こうして改めて計算すると、

コストコって安いものは本当に安いですね。

 

ただ、ほかにもいろいろ買っちゃうので、

年会費も含めて

我が家にしてはけっこうな金額になりました。

たまに行くくらいでちょうどいいのかもしれませんアセアセ