VOICYを知ったきっかけ


質問形式


私がVOICY知ったのは、

グーグルアラートにホリエモンと登録してて、

VOICY始めるというメールで知りました。

皆様はどのようにしてVOICYを知りましたか?

 私の職場ではほとんどの人がVOICY知り

ません。



 Twitterでフォローしていた人のフォロワー

さんを眺めたところ、子育てと仕事について

刺さる投稿をされていたのがはるさんでした。

 はるさんをフォローし始めて何ヶ月かする

Voicy始めました!とのアナウンスが。

そこから音声配信に初めて触れました。

 今ではVoicyいいよ!と薦めることもあり

ますが、知っている人とはまだ出会えてい

ません😅


 西野さんのサロンに入ってvoicyの事を

知りましたよー。

 西野さんがやられていた番組にvoicy

緒方さんが、出演されていてそれで知りました。


 私はオフラインイベントでお会いした方との会話

の中で、澤さんのvoicyのチャンネルをおすすめされて知りました。

 自分からおすすめする際、voicyを知っている人

にはまだ出会えてません。


 私は美容師なので内田総一郎さんという方

VOICYを始めたきっかけで聴き始めたのです

が、そこから他の方の放送を聞いてみたところ、

とても勉強になりますし楽しい!ということで

今でははるさんの放送も毎日聞いております。

 私も周りにVOICYを薦めていっていますが、

職業柄聞いているという内田さんのリスナー

以外にまだ出会ったことはありません。


 私はキンコン西野さんがvoicyの音源をYouTube

にあげてらして今年の初めくらいにそれを聞き

はじめたのが発端でした。

 voicyとはなんだと思いつつアプリを

ダウンロードするまでに数週間かかりました

がそこからワーママはるさんを知ることになり

1番にすることがワーママはるラジオを

聞くことになりました。


 私ははあちゅうさんのブログからVoicy

知りました。

 そしてはるさんにはまり、全部の会拝聴

しました。


 私も西野さんの活動からvoicyを知り、はるさん

の存在も知りました。

 そしてはるさんから様々な方の活動や著書を

知り、自分の視野が広くなることをわくわく

しています。

 声のコンテンツってその人の個性が出てて

本当にいいですよね。


 私はワーママリツイートがきっかけです。

今年の初めくらいから聞きはじめましたが、

面白いパーソナリティの方沢山でもっと早く

出会いたかったと思いました。


 私のきっかけは本島彩帆里さんがVoicy

始めると聞いて、アプリをインストールしました。


 私のきっかけは、キンコン西野さんを検索

していたらVoicyにつながりました。

 今でははるさんの魅力に取り憑かれ毎日

インプット中です。

 西野さんからVoicyの経緯が曖昧で、今探した

けれど見つからない😭どこからだったのだろう。

役に立たずすみません(笑)