スピードとナイフ〜今日もおかんのご飯がおいしい〜 | がつおのいつでも心にダブルピースv(⌒▽⌒)v

がつおのいつでも心にダブルピースv(⌒▽⌒)v

THEロック大臣ズのベースがつおのブログ。毎週だいたい水曜日に更新します。


先週東京に着く直前の渋滞中ハンドル持ちながらワイは「ワイがちっさい頃ばあちゃんちからの帰り道での渋滞中、おとんは何を考えてたんやろう」って思ってた









先週ブログに書いた通り東京でライブをたくさんした!

新宿、新宿、渋谷、新宿!!


骨なんかヌメヌメや!


先週ブログ書いた後に渋谷でライブして新宿に移動してライブ!!!

骨なんかヌメヌメや!!


その後ワイは新幹線に乗って大阪に帰った!


高校の同級生の結婚式の二次会のためや!


この一行で【の】ばり使うやん!

これが高卒の文章力や!


高卒やからワイにとっての学生生活は高校が最後なんや!


スーツを着て(成人式以来2回目)行ったで!


家でおとんとネクタイ着けるのに40分ぐらい試行錯誤したわ!



卒業式以来に会う人もたくさんいたで!


みんな一撃で誰かわかったで!


映画やドラマで見るアレみたいな感じや!


肩叩かれて振り向いて「おおーっ!!」ってやつ!




「変わらんなー」


ってみんなに言われたで!!


自分では変わってるか変わってないかなんて全然わからへんでな!


ええ事なんか悪い事なんかもわからへんわ!


その翌日ワイは高校の同級生とスタジオに入ったんや!


今月の27日、塚本エレバティでコピーバンドでクロマニヨンズやるんや!


ギターを弾く玉さんとはこの時初対面。

ばちくそ楽しいかったで!

なんのアルバムが一番好きかっていう話をしたり、あの曲やばいよね~って話をしたり


前日の事もあり高校生に戻った気分やったわ!

途中でブルーハーツのファーストアルバムを曲順通りに全部やったりしたで!!


こん時は自分でも

「全然変わってないやん笑笑」

ておもたわ!!


終電で帰る予定やったんやけども気づいたら朝の5時。


始発で帰ってそのまま新幹線に乗って東京に行ったんや!!



そして渋谷でライブ!!


ほんで都内某所(かっこいい言い方)にて撮影!!


ほんで翌日下北沢でライブ!!


グアイズとギターウルフとスリーマン!!


この日の感想を少しだけ。


グアイズもギターウルフも東京で見るのは初めてやった。


グアイズがどんなバンドかって聞かれたら「ライブを見てくれ」としかワイは答えられへん


ほんまにかっこよくてストレートで

っていうようなみんなと同じ事しかワイも言われへん。

グアイズのキャプテンと初めて喋ったのは大阪の緑橋にある戦国大統領っていうライブハウス


当時ニートやったワイはみんなから”ほんまダメなやつ”って感じで扱われとったんや


実際ダメなやつやったんやけどな!

加藤に10万ぐらい借りてたし


そん時に唯一キャプテンだけが「がつおはそのままでええんちゃう」って言ってくれた


この言葉を何故か凄く覚えてる

たなかは「いや、だめじゃろ」って言ってた



生まれ変わってもキャプテンに出会いたい


長くなりそおやから話を戻そう


とにかく下北沢ベースメントバーはどえらいかった!!


ギターウルフのセイジさんは東京でもセイジさんやった!!


ほんでワイは諸事情(かっこいい言い方)により一日だけ東京に残る。


最強の運転手であるワイ抜きで帰ったメンバーに拍手


ありがとうandご迷惑おかけしました。


ほんで東京でワイはトイザラスとかポケモンセンターに行ったんやけども(これがメインではないで)ちっさい頃欲しかったものが何でも買える事にワイは驚いた


レゴもプラレールもガンプラも手が届かんかったもんが買おうと思ったら買えるんや


ほんでプラレール見てめちゃくちゃテンション上がっとるワイ自身にも驚いた。


変わってないな~~


いつかでっかい部屋に丸ごとプラレールとレゴで街を作りたい

って昔思ってた事を思い出したわ


ほんでワイはまた新幹線で大阪に帰るんや


爆睡しようと思ったんやけども去年寝過ごして岡山まで言って大変なめにあった事があるからずっと外を見てた


ガラにもなく

大人になるってなんなんやろうか

変わるってなんなんやろうか

好きやったけど興味が薄れた物だってたくさんあるし変わらず好きなものもある

20才を超えて夜出歩いて良いしタバコも酒もモーマンタイ

でもプラレールほしい、、、

ブルーハーツスタジオでやるの楽しい


とかずっと考えてた


いっちょまえに新幹線三回乗っていっちょまえに指定席


京都に着いた時にワイが出した結論は


今が楽しいからなんでもええわ


やった。



エモくなって(若者らしい言葉)外の景色を写メって見たけども反射してワイしか写ってへん



次のライブは15日名古屋のクラブロックンロールにて!!!!


ファンダンゴナイトツアーの後半戦!!!!


16日はファイナル!十三ファンダンゴにて!!!



サイコーに楽しむぞい!!ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


今日もおかんのご飯が美味しい(⌒▽⌒)