耳が聞こえない方との筆談 頭皮毛髪カウンセリング | 毛髪診断志・ハゲのカリスマ小林弘子の育毛発毛blog 特定非営利活動法人(NPO)サイエ式育毛コンシェルジュ協会

耳が聞こえない方との筆談 頭皮毛髪カウンセリング

タイトル通り、私はPCで打ち込みながら、御相談者様はノートに筆談で、約3時間かかります。初回カウンセリングの倍の時間が必要となりますが、終了後の晴れ晴れとしたお顔立ちや合掌とお辞儀をしてくださる姿を見ると、こちらまで清々しくなります。

 

活字で大まかなやり取りをし、ジェスチャーやで多くを感じ取ろうとする為、お互いの共有感が増し、結果、言葉よりも大切なことをお伝えるできるのでしょうがんば

 

言葉にすることで、必要の無いことをお話していることもありますよね。

結果として相手を迷わせてしまえば本末転倒。

言わなくちゃ損!みたいなことは必要ないです。

 

よく、「言わないと相手に伝わらない」と言いますが、実際には、一方通行では無く、お互いのことを知ろう!と心を通わせることができれば、言葉が無くとも伝わるのでしょうアップ

 

・・・しかしながら、職場では適用しませんけれど・笑

上司に、言葉で伝えず、【私の気持ちを察してキラキラ】と念じても厳しいでしょうし(笑)そんな部下がいたら、すぐに辞表を提出してもらうべきですよね・・・。笑

 

今、私が主催している美容師さん向けの育毛学校で、カウンセリングについてお話することも多々あるのですが、相手とのコミュニケーション能力を高めるために言葉はどこまで必要か?ということを議論していました。

 

私は低学年や10代前半の方のカウンセリングにも入りますが、基本的には1対1のカウンセリングを推奨しているので、幼児以外のお子様の場合には同伴の親御様には、(例外もありますが)なるべく控えて頂いております。お子様の方がより繊細で多くを吸収しますから、あまり目の前で言葉にして、あーだの・こーだのとお話しをすることは控えたいからです。

 

サイエ式スクールの7期生が、今月、卒業式を迎えます。

私、泣いてしまうでしょうねあせる最近、年を重ねたせいか涙腺が弱くなっておりまして・・・笑

 

良い習慣を身に着け、それを何度も何度も反復すること。

そうして、いったんコツを身に着けたら一生忘れない。

「どうせ」という言葉を捨てよう。

「無理だ」という言葉も捨てよう。

未来を決めるのは、日々の確実な行動力ビックリマーク

そして、決して焦らないこと。宿命と闘う自分の姿は多くの人の鏡となっていきますから、「希望は必ずある!」と信じ連呼してみてください。
まだ起きてもいない未来に不安を抱かないよう、

良い習慣を継続する訓練ですグッド!

 

ハゲスマの独り言でした目 


スマイルヨムトニックでお悩みの方々の為に少しだけ書いてみました♪

https://yomutonic.com/advice/lifestyle/hair-growth-method/

黄色い花サイエの通販サイトはこちらです→http://ikumou1.shop-pro.jp/

 

クローバー↓mybestに愛用品をアップしております♪
https://my-best.com/lists/418

 

パー看板息子のサスケ君が1/17永眠致しました。
長くご愛顧頂きありがとうございましたアップサスケ君と私

ハゲのカリスマアップ育毛コンシェルジュ協会 公認講師:小林弘子

 

サザエさんサイエ式を卒業されたサロンへご予約される場合にはワカメ

※通常は美容室ですので、サイエ式育毛発毛を御予約の際には、その旨お伝えくださいませ。飛び込みNGですビックリマーク

※サイエ式はフランチャイズではありません。サイエ精神を引き継ぎカウンセリング施術を学んだサロンで、洗い方・マッサージの仕方など、頭皮に安心安全な方法でストレスフリーの施術を致します。

※重度の方や小林に診てもらいたい方は東京のサイエへ御予約ください。卒業生サロンは、Aランク~Dランクまで様々です。
■カルテ詳細を全国の各サイエ式導入サロンへ申し送りをさせて頂きます。東京でもお住い近くのサロンでも出張先でもカウンセリング施術ができるよう手配致しますので、ご安心くださいませ。

 

全国主要都市に、頭皮に優しいストレスフリーのサロンを!との想いで、各々に育毛発毛のプロ集団を在籍させ、相談者様の窓口が広がるよう→発毛運動に、日々、精進致しております。私が始めた小さな小さな社会貢献の一歩、発毛運動(サイエ式スクール)は3年経ちましたが、只今、70店舗のサロンで導入中or卒業生が待機しておりますベル

 

晴れサイエ式スクール7期生の募集は終了致しました晴れ

↓発毛事例:ビフォーアフター

サイエホームページ→ http://www.ikumou1.com/

318株式会社 サイエ

 

【発毛育毛サイエ式スクール】

コチラが詳細です↓7期を猛特訓中ですビックリマーク詳しくはHPをご覧ください。
http://www.ikumou1.com/

この業界のお金儲け主義をトコトン無くして行きたいので、このお店を運営し続けていますアップまた、美容師さんなどに知識があれば 薄毛の相談ができ、多くの悩んでいる方々が大金を使わずに済みます。そのような日が来るよう、今 私ができる小さな小さな一歩、発毛運動がサイエ式スクールです。

スマイル【第三期生の声 前回のつづき】スマイル
授業はとても深い内容で、毎回ついていくのに必死でしたが、自分の中にストンと落ちていき、納得の答えを得られました。目からウロコの事実もあり、学べば学ぶほど興味が湧きました。7回の授業だけでは、理解出来る内容ではないので、卒業後、授業を見学させて貰えるのはとても心強いです。
小林先生の人柄で、ステキな仲間が集まり、サイエの同志として全国で活躍出来る事、とても嬉しく思います。育毛コンシェルジェとして、髪や頭皮に悩んでおられる方の力になりたいと思います。≪島根県出雲市 H様≫

【第6期生の声 千葉県 S様】

毎日暑い日々が続きますが(季節は夏)、小林先生も熱かったですね~^^
小林会長、髙橋事務局長からの認定書を確認させていただきました。 これから新たなスタートと感じ、無性に小林先生に会いたくなりました^ ^ 7期生の午後の部より再受講をしたいと思っております。 今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


キラキラ【第2期生の声 前回のつづき 大手サロン勤務 W様】キラキラ
シャンプーの方法など、先生から教えて頂いたことの中には、私がサロンでお客様にお伝えしていたこととは全く正反対のこともありましたが、頭皮状態がなかなか良くならないお客様にサイエ式で学んだことをアドバイスしたところとても良くなり、お客様ご自身もとても喜んでいらっしゃいました。 小林先生と出会えたこと、サイエ式育毛塾を受講できたことは自分にとって宝だと思います。先日、卒業式を終えましたがここからがスタートという思いで、心から髪の悩みを抱えている方のお手伝いが出来る自分になっていきたいです。

 

こちらのブログも更新中です(^-^)/→http://ameblo.jp/ikumou1/

女性の育毛発毛DVD発売中☆→http://ikumou-jyosei.com/

発毛ぐんぐん男性向けDVD☆→http://gungun-ikumou.com/

■サイエオリジナル美頭機器セレココ ※生産終了

■育毛誌連載中(只今、連載25話目)

■通販 女性の薄毛DVD販売

■サイエ式コンシェルジュ協会発毛育毛スクール開催中虹

※只今、7期生を猛特訓中です!!8期生の募集終了。

■男性の薄毛対策 DVD販売中音譜

■サイエオリジナル万能保湿エッセンス発売中晴れ

■サイエ式第1期卒業生が書籍を出版致しました。
 著書:「世界一簡単な髪が生える方法」

◆ハルメルクおしゃれ2月号に掲載中馬
◆ヨムトニック掲載中
https://yomutonic.com/advice/lifestyle/hair-growth-method/わんわん
◆mybestに掲載中 https://my-best.com/lists/418しっぽフリフリ

 

 

《メディア経歴》
・2006年、経済産業省ビジネスコンテスト優勝

・ファイナンシャルジャパン(金融経済誌)

・ダイヤモンドビジョナリー(経営雑誌)

・企業診断(コンサルティング情報誌)

・起業塾(独立起業情報誌)

・ビジネスチャンス

・頭で儲ける時代(企業株誌)

・ビズマガ(独立開業誌)

・朝日新聞

・産経新聞

 

・Tarzan(ターザン・メンズ雑誌)

・HARUMO(ハルモ・美人計画 美容雑誌)

・Grazia(グラッツァ・女性ファッション誌)

・勝髪(男のヘアケア完全読本)

・PREPPY(プレッピー 美容師が読む美容情報誌)

・週刊アサヒ芸能

・女性セブン 

・女性自身

・ディノス

・ニッセン

・anan
・CLASSY
・STORY

・美スト(STORYの美容版雑誌)

・ヘアケアバイブル(期間限定の情報誌)

・Figue 30代向け女性誌

・ハルメルクおしゃれ

・セリジエ主催 育毛教室企画 ハルメルク


・歯科医院経営情報誌 アポロニア21
他、フリーペーパー等々。
 

・はなまるマーケット
・NHKゆうどきネットワーク
・フジテレビ【大日本アカン警察・薄毛最前線】

・日テレ【深いい話・毛髪特集】

・テレビ朝日『モーニング バード』
・江頭2:50のピーピーするぞ!毛髪企画(ニコニコ動画)

・ショップチャンネル(24時間生放送通販番組)

Ustreamインターネット番組【ぶるぺん】

・FMラジオ ×2

・TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」9.26

・某育毛剤ドキュメント動画
・TBSラジオ

■著書「奇跡のフサフサ発毛術」※販売は終了致しました。

カリスマ毛髪診断士☆ハゲのカリスマ小林弘子のブログ 【サイエ】

カリスマ毛髪診断士☆ハゲのカリスマ小林弘子のブログ 【サイエ】

 

さっ!自毛再生にはハゲのカリスマ小林弘子へキラキラ

心の再生まで可能です・笑 え?

HP http://www.ikumou1.com/
[サイエ育毛用品・通販サイトもございます]