『白いページの中に』/柴田まゆみ | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

当時は長野市に住んでいたので、SBC信越放送で聴いたと思います。
40年近く経った今でも強烈に印象に残っている曲です。



この曲は、ヤマハポピュラーソングコンテストと連動して放送されていたラジオ音楽番組「コッキーポップ」で、1978年7月~9月の平日深夜に毎晩流れていました。同年5月に行われた第15回ポップコンつま恋本選会の入賞曲です。

柴田まゆみさん、なんとも味のある歌声がいいなあ。
詩がまた素晴らしいですね。

 長い 長い坂道を いま登って行く

   好きだった海の囁きが 今は心に沁みる
   
    蘇る午後の安らぎも 白いページの中に ... 


ちなみに、第14回のポプコン グランプリは、
世良公則&ツイストの「あんたのバラード」でした。
良い時代だったなあ~。

ではでは。(番頭!さん風)