新東名のSA/NEOPASA駿河湾沼津(上り) | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

静岡へ行ったので、4/14に開通した新東名を走ってみました。


大臣。のblog
G-BOOKでカーナビの地図更新もちょー簡単に終了!

新しく開通した区間の情報は全てアップされました♪


 関連記事:無料で地図更新/マップオンデマンド/G-BOOK mx


さてさて。

初めて新名神を走ったときも感じましたが、めっちゃ広くてきれいな舗装ですね。

平坦で揺れないし勾配もカーブもゆっくりしているので、走りやすくて疲れませんな。

トンネルの照明も見やすいし、こらええわ☆

大臣。のblog

せっかくなのでNEOPASA駿河湾沼津(上り)へイン。

全体に広い造りですね!

LEDがふんだんに使われていて明るい☆


テーマパークに隣接されたホテルのような豪華な通路。ドッグランにペットカフェ、軽食、リフレッシュブース、シャワーなどが完備されたドライバーズ・スポット。女性トイレにはドレッサールームもあるのだとか。ちょー豪華ですな。

エスカレーターで上がると展望デッキから海もよく見えて夜景も綺麗やし、こらええわ♪

ちなみに、新東名のSA・PAにはスターバックス珈琲はありませんのであしからず。


ではでは。(番頭!さま 風)