はなこさん/環境省花粉観測システム | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

夕べのアジア杯決勝戦、凄かったですね!

みごと優勝したザックジャパン、おめでとうございます!

日本サッカーの評価が海外で高まっているようですね。

次回も期待してます☆


さてさて。

めっちゃ寒い日が続いてますが、強い寒波も明日で一段落するそうです。

暖かくなるのは嬉しいですが、そうなると気になるのが花粉ですな。

花粉症の方はしばらく辛い日が続きますね。

今年は昨年の8.5倍の花粉が飛散するのだとか。(恐)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

っで、(オヤジkazさん風)

環境省の花粉観測システム「はなこさん」 が、いよいよ明日1月31日から

平成23年の花粉飛散状況の観測を開始します。(北海道・東北地域を除く)

 関連記事:花粉/飛散状況/自分でできる花粉症対策


全国の花粉飛散状況を1時間ごとに観測して表示してくれるシステムで、過去の観測データをcsv形式でダウンロードすることもできます。


最近は花粉症予防に保険がきくレーザー治療もあるようです。

症状にあわせて予防・治療して、花粉の時期を乗り越えたいですね☆