レストラン グリル サクライ/メキシカンチリバーグ/横浜関内 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

関内で昼になったので、「半径1km以内、ランチ」で食べログ って発見!かなり上位にランクしていました。

住所を見るとすぐ近くだったので、158秒後にイン☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
オリジナルのメキシカンチリハンバーグが有名な隠れた名店は、こんな狭い路地にありました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog


レストラン グリル サクライ

横浜市中区相生町2-35 関内APプラザビル1F

TEL:045-664-5622

営業時間:11:30~14:30(L.O)

定休日:土日祝

席数:11席



場所ですが、(ひさびさのtomiya社長 風)

関内駅と馬車道駅と日本大通駅のちょうど中間くらいのところ。

近くに「横浜メディアビジネスセンター」とかがあって、関内のビジネス街の真ん中です。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

表のメニュー。「おとなの週末」の調査ランキングで都内の有名店を押しのけて上位入賞しているようで、いろんな雑誌に取り上げられているんですね。テイクアウトもやってるそうです。


ビジネスマンっぽい方に続いて並んでいたら、満面の笑顔のおねえさん(マスターのお母様?)に「ど~ぞ~^^」と言われて入店。カウンター席に座りました。

めちゃめちゃアットホームですが、どうやらお客さんのほとんどが常連さんのようです。

いいですね~こういう雰囲気♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
店内は油ものを出しているお店とは思えないほどピカピカ!掃除が行き届いてます。これには恐れ入りました。

阿藤快さんや神田川先生も来てるんですね。

ご主人と奥様の無駄の無い動きに見とれていると、お料理が出てきました。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

メキシカンチリバーグ(900円)

ご飯が大盛りだとプラス50円、小盛りだとマイナス50円だそうです。

サラダが付いて、13:00まではスープも付きますが、このスープも旨いっ!

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ふわっとジューシーなハンバーグに、辛いチリソースとチョップドオニオンとパルメザンチーズがのっています。

美味しい特製ソースも真似出来ないレベルだと思いますが、こんなふわっとジューシーなハンバーグは初めて。どうすればこういうハンバーグが出来るのか素人の私にはわかりませんが、すべてが絶妙なんでしょうね。

おねえさんの満面の笑顔と心のこもった接客、ご主人と奥様の真剣な調理姿と気遣いにも感激しました。


いやーしかし美味かった!

次はヴィクトリアカツ+チリソースにしよう♪(笑)

ご馳走さまでした☆


レストラン グリル サクライ (ハンバーグ / 関内、日本大通り、馬車道)
★★★★ 4.5