すおダレすっぱ麺/麺工房 隠國 愛川本店 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

photo:01

雨のなか現場踏査でびしょ濡れになったので、以前から気になっていた2色のつけ麺を食べに隠國( こもりく )へイン。通り道なので晴れていても行きましたけど。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ロース・バラ・モモ 3種類のチャーシューを使ったチャーシュー麺も気になりましたが、
今回の狙いはズバリ「すおダレすっぱ麺(800円)」、一日20食限定です。

photo:04

この麺は玉子麺とコーヒー麺を重ねて製麺したもので、コーヒーはドリップしたものを使っているそうです。
こんな麺が自前で作れるなんて凄い技術ですね。ツルツルしこしこの食感が見事です。
白ゴマが振ってあって、梅干が乗っています。


photo:03

すっぱさの後に塩味を感じるまろやかなつけダレ、器の底に沈んでいる黒胡椒や風味付けに滴らした油との相性も抜群ですね。細かく刻んだメンマ・チャーシュー・ネギの具材も美味しくてバランスも最高!
めっちゃオススメです♪
ご馳走さまでした☆

☆4.5

iPhoneからの投稿



麺工房 隠國(こもりく) 愛川本店
神奈川県愛甲郡愛川町角田768-9
TEL:090-3532-7095
営業時間:火~金11:30~14:30、18:00~21:00
     土  11:30~15:30、18:00~21:00
     日・祝11:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

http://www.komoriku.co.jp/


 関連記事:麺工房 隠國(こもりく)/魚介系スープちぢれ麺の激旨ラーメン