Punto e Linea/靭公園で美味しいエスプレッソとワインを | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

マスターさま のところで拝見して、めっちゃ気になってました。


 大阪ナンバーワンのバリスタと称されたオーナーのお店が靭公園にオープン・・・

 ランチは750円でカフェ付きですか!・・・

 関西NO.1とも言われるエスプレッソが250円で飲める・・・

 本当に美味しいエスプレッソ・カプチーノを飲みたい方は・・・

 昼からこっそりワインやプロセッコを楽しみたい方は・・・


これはかなりヤバそうです。(笑)

連休の最終日ですが、有難いことにマスターさま ご本人から「今居るメール」をいただいたので^^

行ってきました♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

Punto e Linea (プント エ リーネア)

大阪市西区京町堀2-2-11

TEL:06-6448-3456

営業時間:10:00~23:00

定休日:水曜日(予定)


 マスターさまの記事:エスプレッソとワインのお店「Punto e Linea」/靱公園 関西No.1バリスタの店☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
4月28日にオープンしたばかりです。

店内のいたるところに花が置かれていました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
カウンターや壁がシックな感じですね。

ワインやグラッパのボトルがいっぱいあって、これは落ち着きますねー。(爆)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

エスプレッソだけにしようと思いましたが、そんなの無理。(笑)

マスターさまが3杯目だったので、私も泡をいただきました♪

オーナーの鎌田さん、かなりのイケメンですね☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

ITALY製のエスプレッソマシンで淹れたエスプレッソ、香りが素晴らしいですね。

これは美味い!

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
マスターさまがオーダーした冷たいエスプレッソ、めっちゃ美味しそう!氷でシェイクしてました。

本場イタリアにはエスプレッソの立ち飲み店があるそうですが、氷に熱いエスプレッソを注いで指でかき回して飲むんだそうです。お洒落~♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
そういえばオーナーの鎌田さんは、以前すぐ近所のpiano pianoにいらっしゃったんですもんね。

このあたりに詳しいわけです。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

昼からこっそり泡と美味しいエスプレッソ、楽しませていただきました☆

マスターさま、ありがとうございました!


皆さんにおススメしたいお店ですが、混んだら嫌だなー。(笑)

めっちゃ近いので毎日イクッ!(爆)

ご馳走さまでした☆


Punto e Linea カフェ / 中之島駅肥後橋駅阿波座駅
夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0