湘南平/相模湾を一望 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

今日の関東南部は久しぶりの快晴で、クルマに乗っていると暑ばむほどでした。

平塚市の田んぼ道を走っていて、見事な富士山を見かけました。

んでっ!(めのうさま 風)

たまたま「湘南平」の横を通ったので、ちょっと寄ってみました。

「湘南平」は大磯町と平塚市の境にある標高181mの丘陵で、道路は通り抜け出来ないので桜の時期は大渋滞、普段は夜景の名所だそうです。山頂には展望台がついたレストハウスがありました。

展望台から見た「平塚テレビジョン中継所」

日テレのクルマが4~5台で来ていて、鉄塔になにか取り付けていました。

ここからは相模湾の端から端までが見渡せます。眼下には大磯町の市街地が広がります。

東を向くと、平塚・茅ヶ崎・辻堂・江の島・鎌倉から三浦半島。

西側は、国府津・早川・根府川・真鶴。富士山もきれいに見えてます。

富士山はほんと綺麗な山ですね。

ちょっと青っぽくなってしまいましたが、あえて撮って出しで。

すべてRICOH GX200 で撮影、画像は加工していません。
展望台は風が強くて寒かったので、これ撮るだけで精一杯でした。(;´Д`)


ではでは。(番頭!さま 風)