かき揚げ丼と蕎麦のセット/みどり湖PA(上り線) | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

これだけ暑いとランチには冷たい麺が食べたくなりますが、涼しい信州では温かいお蕎麦でもそれなりにOKだったりします。(^-^)/ 

今日はサッパリとこんなネタで。(笑)


さてさて。

このまえ長野自動車道を通ったとき、みどり湖PA(上り線) で食べたのは

かき揚げ丼と蕎麦のセット。海老が3尾のってました。

お値段は忘れましたが、650円だったかな。軽く食べたいランチにぴったりです。

蓼科高原の渡辺製麺さん の蕎麦かも。よく似ていてなかなか美味しい蕎麦ですが、信州なのでおつゆは濃いです。

野沢菜漬、パリッとしてます。

色が良いでしょ?(*^.^*)

野沢菜漬はこちらの売店でも売ってました。

ちなみに、伊那市の精肉店から取り寄せたすき焼き用の馬肉と、信州産キノコを使った

「信州さくらカレー(600円)」というのもあるそうなので、こんど通ったら食べてみます。