「よしもと自販機劇場」/愉しい自動販売機 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

長野自動車道の姨捨SA上り線

自販機コーナーで、妙な人だかりを発見しました。

おっちゃんたちの笑い声が聞こえます。

「よしもと自販機劇場」

いろんなお笑いの芸人さんが写ってる!(笑)

吉本興業とのコラボレーション企画なんですね。

製造元は創業45年の老舗自動販売機メーカー、株式会社アペックス さんです。


ボタンを押してから商品が出来るまで、時間に合わせて10~30秒のネタをランダムに放映しています。

買わないひとも立ち止まって観てました。(笑)

私もコーヒーを買ってみました。

まわりは大勢のおっちゃんおばちゃんギャラリーに囲まれてます。(笑)

ドリップの珈琲としてはお安い印象ですが、利益は出てるのかな?


字幕が出てましたが、このひとたちなんていったっけ。(笑)

ネタはそれぞれ「よしもと自販機劇場」のために撮ったオリジナル映像だそうです。


商品が出来あがると終わりです。

もっと観たいひとは、もう一つ買ったらええがな。(笑)


画面は迫力の19インチ液晶。

「よしもと自販機劇場」は全国の高速道路のSA・PAに置いてあるそうですが、

詳しくは製造元の株式会社アペックスさんのhp で。



数十秒の待ち時間が「愉しい時間」になりました。(笑)