the earth cafe(ジ アースカフェ)はランチも美味しい・・・その4 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

しばらくグルメネタから遠ざかってました。

いちおうグルメブログではないつもりなので、まぁ当然ですが。(笑)

しかし、ネタが溜まっていくのは早いです^^;

さてさて。

3週間前の靭公園

最近少し暖かくなってきましたが、この頃は寒かったですね。

Japanese Cafe & Dining 翠 」を横目で見ながら、とぼとぼ歩いて行きますと

靭公園側から「the earth cafe」へ


 関連記事:the earth cafe(ジ アースカフェ)はランチも美味しい・・・その3

        the earth cafe(ジ アースカフェ)はランチも美味しい・・・その2
        the earth cafe(ジ アースカフェ)はランチも美味しい/西区京町堀1

        the earth cafe(ジ アースカフェ) うつぼ公園本店/西区京町堀1



the earth cafe うつぼ公園本店
大阪市西区京町堀1-13-2
TEL・FAX:06-6445-6262

定休日:なし
営業時間:月~土:11:30~02:00(L.O.01:00)
       日 曜:11:30~24:00(L.O.23:00)
       ランチ:11:30~14:30

地下鉄四つ橋線肥後橋駅 7番出口徒歩5分
地下鉄四つ橋線本町駅 28番出口徒歩5分



今日のリゾットは10種類のカレーですか・・・ちょっと気になります。


早めに行ったので、お客さんはまだ居ません。


椅子は以前からこの色でしたっけ? 鮮やかなブルー
 
いつものテラス席へ。

そんなに広くないのに開放感を感じる、不思議な空間です。


食前サービスのプチドリンク(赤ワイン)をちびちび飲みながら待っていますと

ウインナーや卵を使った豪華なサラダ

手前の白い固まりはチェダーチーズだったかな

暖かいパンとスープ

いろんな野菜が美味しいですね♪


10種類の香辛料を使ったカレーのリゾット

いろんな味がして美味しいリゾットでした。

そしてこの日のパスタは、スズキとオリーブとサッパーのトマトソース
見事なアルデンテで、かなり美味しかったです☆
 
デザートのムースと珈琲


the earth cafeのランチメニューの特別サービスは

 ・プチドリンクサービス(オレンジジュース・赤ワイン・白ワイン・スパークリングワイン)
 ・おかわりサービス (パン・プチドリンク・サラダ)
 ・大盛りサービス (パスタ・ライスの大盛り)
 ・平日(祝日除く)にランチメニューをご利用いただいた先着30名様の女性のお客様に限り、
  シェフの日替わりデザートをご用意させて頂きます。

と、たいへんお得感があります。


立地の良さとリーズナブルなお値段から、今回も☆4.5継続です。