しながわ翁/北品川 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

天婦羅 うえじま で上天丼を食べた あと、「品川らしくサッパリと蕎麦でシメましょう」ということで

その足で殿さま と向かったのは、たまたますぐ近所にある お蕎麦屋さんでした。

店舗外観

しながわ翁
東京都品川区北品川1-8-14

JR品川駅徒歩8分、京急北品川駅徒歩4分
TEL:03-3471-0967
営業時間:9:00~15:00(10:30まではもりそばのみ)

定休日:日曜日・第2月曜日
席数:20席

大学を卒業した店主が、有名な小淵沢長坂「 」の蕎麦に惚れ込んで、会社を辞めて修行を積み暖簾わけしたお店です。そばの丸抜きを、店の二階に設置した石臼で挽いて手打した手打ち蕎麦。いろんな方のレビューを拝見しましたが、評判が良いお店ですね。
店外のメニュー  
もりそば(田舎)という黒目で太いもりそばもありましたが、

オーダーしたのはあえて 二八のもりそば(ざる)730円

「師匠のそばが目標」と仰る店主ですが、これは美味い蕎麦です!

見た目もすごくキレイ^^

ピントがうまく合いました(笑)

ほんのり甘味が旨いおツユですね!

人気がある理由が分かります^^
殿のblogから拝借。だって撮らなかったんだもん
そば湯もすごく美味かったですね!


調べたら大阪府内にも「 」グループのお店が2店ありました。

 なにわ 翁  大阪市北区西天満4-1-18 06-6361-5457

 河内長野 万作  大阪府河内長野市南花台4-13-2 0721-63-6020

次回は つけとろそば 鴨ざるそば を食べてみたいです♪


殿さま 、まいどありがとうございました!

もう腹いっぱいです。爆



夜に続く・・・


(皆さんの記事)

殿のBlog  殿さま  しながわ翁


Ricette the Kitchen さま <しながわ翁>で年越し蕎麦


しながわ翁 (しながわおきな) (そば / 北品川)
★★★★ 3.5