こんにちは、とろです![]()
今日は雨☂️
だけど病院予約してたから、行ってきました🚲
4月から道交法が変更になり、自転車🚲乗りにはなかなか厳しいルールが沢山💦
まず歩道を走れない。
自転車道が広い道でも、なかなか怖いよね💦
狭い道となれば尚更、、
左折も怖いわぁ😨
車も運転するけど、巻き込み防止で自転車道を踏んで左折するつもり。
それでもすり抜ける自転車💦
そして車が自転車道を塞ぐと文句言われたり💦
でもね?
知らない人が多いけど、自転車道は左折時は塞いで良いのよ![]()
2年前に免許取って勉強したから間違いない。
中学生の娘は道交法なんて習わないから全然知らない。
一旦停止さえ分かってないんじゃないかな💦
4月に入る前に学校で教えてくれんのかな?
正直、私も車の免許取らなかったら知らないことだらけだったわ![]()
自転車は軽車両だから車側の信号機🚥を見る。
今もみんな歩行者用で渡りはりますよ?
歩行者用の横断歩道渡るなら自転車降りて押して渡る?
してる人、見た事ないで?![]()
怖いですよね、、
狭い道路が多いのに歩道走ったら違反。
事故が多発しそう💦
自転車🚲は傘もさせないから、カッパだけど大雨だったりしたら前見えないやん![]()
なんで両手が空く「さすべえ」あかんねん![]()
頭に被る傘でも作って貰わないと。
↓サンバイザーみたいなの付いてるカッパ買わないといけない![]()
その中にヘルメット⛑️?
髪の毛も顔も乱れまくるんだろうなぁ💦