ポルシェマカン バルカノグレー / コーティングメンテナンス 必殺花粉取り…etc | 磨き屋 中谷大次郎 (株)ディテール 代表取締役

磨き屋 中谷大次郎 (株)ディテール 代表取締役

|
出張洗車・ボディコーティング承ります!
  
株式会社ディテール
https://www.migakiya-detail.com
〒168-0072 
東京都杉並区
高井戸東3-28-9 1F
TEL:03-5344-9962
FAX:03-5344-9964









     



ポルシェマカン

バルカノグレー

コーティングメンテナンス
必殺花粉取り




「ゴールデンウィーク、お休みですよね〜?」

お客様からお電話


やってますよ〜


お返ししました。


とにかく花粉被害が

凄いのだと。


わかります。


ざらざらして汚いですもんね。

お任せください。















そうですね。


我々心掛けてるのは

お客様の急なお願いにも

なるべく

対応させていただく


なるべく


ですよ。


スタッフ8人

みんなダイハードなのでね


なので

代表の私が

なるべく身体をあけて

おくわけです。


なかなか

思うようにいかないですけど‥


まずは


お電話ください📞













最近は

お支払いも

ほとんどカードですね。


ペイペイも

もうすぐ使えるようになります?


遅い??


すみません。

急ぎます。。。











あと

もうひとつ


いつも意識してるのは


見えないところまで

掃除する。


ですね。


見えない

訳ではありませんね


普段パッと見

綺麗でも


ドアの隙間とか

ボンネット開けた

エンジンルームの縁とか


マットの裏とか


バイザーの内側とか


ホイルの中とか


キャリパーの黒ずみとか‥









内装も


我々細かいですよ。


だいたい皆さん

内装クリーニングに

感動してくれます。


なので


より細かく

攻めたく


なるわけなのです。









ん?


これ何?



はい

マカン洗車した方なら

お分かり頂けるはず。


ここね


いつまでも水が

流れ出てくるんです。


このティッシュ挟み作戦は

実はお客様から学びました。


僕のゴルフの先生でも

ある方です。


とてもスマートな方。

尊敬しています。


あ、学んだのでして

真似ではありません。















隅々まで

バキュームしましたが


今日は


目新しい物は

出てきませんでした。


記録的に 多いのが


マクドナルドの🍟ポテトですね。


化石となった

マックのポテトが出てきますね。


あ、笑い事では

ありませんよ。


こういった

食べかすが

謎の異臭となって行くのです。


なんか‥  臭いわ














そう


こんなとこまで

掃除する業者はいません。


でも


よーく見ると


ミラーに手垢

ついてるんですよ。


バイザーのミラーも

ほぼ曇ってます。


お客様が

気づかないような

場所を

こっそり

クリーニングするわけです。


自己満足に違い無いですが‥


まぁ

楽しく

仕事したい訳です。









さぁ


仕上げ


完璧。

思ったら‥


グリルの内側に まだ

花粉がいました。。


さっきは

気づかなかったのにな


そう

西陽です。

この世で最も強力な光線です。


全てを映し出す

恐ろしい西陽‥













きゃうは


文章が多いかな‥


明日は

言葉少なく

写真多めに します。


それではみなさん

ゴールデンウィークを

楽しんで


毎度アリ