毎週日曜日に行ってる神奈川レジャーランド厚木店、
今週も昼からは家族と予定があるので朝早くから行ってきました。

現在はsakura D3 2駆をメインに走らせてます。
けど、まだ2駆歴10時間程度なんで、
何とか走って曲がってスピンしない程度までは来ましたが、
なかなか速く走れない!
どうしたら良いのかと他の方々の走りを
眺めていたら常連さんの良く見かける方々が
声を掛けてくれました。

アッカーマンの話が出たので
早速アッカーマンをいじってみると
スピンの嵐!!
パラレルにしてみたけどダメなのかな?
試行錯誤してると一人の方が試乗してくれました
こりゃ大変だね~!俺のやってみな!
なんて言って頂き好意に甘えて
試乗させてもらったら良く走る!
セッティングでこんなにも違うんだ!と
感心していたら、
常連さんの師匠という方が試乗してくれて
プロポの設定の話をしていただいたので
スピン防止にマイルドな操作が出来るように
設定していたのを一度リセットしてみて
様子を見ることにしました。
なんとそれが大当たりでおもいのほか車が
頑張ってくれています

その日はタイムアップとなり悶々としながら撤収

ちゃんと挨拶も出来ませんでしたが
お話をしてくれた常連さんの皆様
ありがとうございました!

仕事の都合で次の日の月曜も休みだったので
再び厚木レジャへ

走り込んでちょうど良いアッカーマンを探ります
ついでにトラクションをかけるために
リアに重りとして余ってるバッテリーを
リアダンパーステー上に縛り付けて見ました

しばらく試行錯誤してるとだいぶ良い案配に♪
重すぎな感じもしたんで
メインのバッテリーを上後ろに縛り付けてみると
これでも十分!
と分かったところで3時間パック終了






帰ってダイソーで買ったステーで
簡易ハイマウントステーを作ってみました

今から日曜が待ち遠しい♪
早く試して見たいぞ~~~♪




以前はmixiをやっていましたが
今回よりアメブロに引っ越します
ほとんどラジコンの話かと思いますが
よろしくお願いします。