今引越しをしようと考えています。

 

そこで本日引越し業者を選定したのですが、その時に「いいサービスと悪いサービス」の違いを感じました。

 

もちろん安くて安心できる業者を見つけたいわけですから、相見積もりをします。

 

そこで最終的に2社まで絞り込んで、電話をすることにしました。

 

初めにA社、電話口に出た受付の方の声が小さくて暗い、ホームページもすごくわかりにくい、ただ非常に安い。

 

次にB社、受付の方が非常にハキハキとしていて安心ができる、ホームページもわかりやすい、ただ少し高い。

 

皆様ならどちらを選ばれるでしょうか?

 

僕はB社を選びました。

 

なぜなら、価格は少し高くても、確実にトラブルなく届けてくれる、安心感を求めているからです。

 

顧客というのは、自分が求めていることを確実に解決してくれるかどうか信頼できる会社を探しています。

 

その信頼というのは、実際にサービスを行う人だけでなく、こうした電話窓口の方や、ホームページなど含めて全てで判断されます。

 

だからこそ社員全員が、会社の理念を理解して、行動をしなければいけません。

 

僕も確実に信頼を得るようになっていきたい。

 

そのために、小さいことに気を抜けずに取り組んでいきたい。

 

「神は細部に宿る」

 

まさに実感した一日でした。