ペットシッターをするために必要なこと。

 

まずは、「動物取扱業」を取得しないといけないらしいです。

 

おっと...いきなりここで何もない私は出鼻を挫かれた思いになりました。

まあ命を扱うのだから、それは必要だなうん。。

 

そして調べていると、以下条件を満たしている場合に、取扱業者の登録申請ができるとういことがわかりました。

 

①実務経験がある

②教育機関を卒業している

③資格を持っている

 

素人の私からすると、③を選ぶのが最短の方法かと判断して、最短で取れるものがないか調べました。

 

すると、「ペットシッター士」という資格が、カルチャースクール講座という、

自宅学習と2日間の講習会を受けて、試験に通れば取得できるということがわかりました。

 

早速、日程を確認して、10月に大阪で行われる、講座に申し込みをしました。

 

問い合わせたところ、「テストは真面目にしてれば、そこまで難しくない」ということらしです。

 

勉強が苦手な私ですが、しっかりと通るように頑張りたいと思います。