こんにちは、JIROです。

 

そもそもですが、ペットシッターを目指すにあたっては以下3つの方法がありそうです。

 

①個人でする

②フランチャイズでする

③会社で働く

 

今回、僕は迷わず①の個人でする、というところを目指していきたいと思います。

 

なぜなら、まず僕自身が、愛犬を預けるにあたって感じたこと。

 

それは、安心して任せれるか不安ということ。

 

大切な家族を預けるのに、「会社」よりも「どんな人がお世話をしてくれるのか」が大切です。

 

それが、会社だとサービスばかりが前面に出ていて、肝心のどんな人が来てくれるのかが全くわからないのです。

 

昔のネットが充実していない時代、どんな人かというのが見えませんでした。

 

しかし、今はネット・SNSの浸透により、個人が十分に自分をアピールできる時代になりました。

 

そこが、圧倒的にこのペットシッター業界は遅れていると感じます。

 

しっかりと思いを持った人が個人がブランディングをすれば、信頼を集めれる環境が整っています。

 

僕は誰よりも、心を込めた接客で丁寧に、安心信頼して任せれるペットシッターを目指していこうと思います。