先日の西表島旅行のなんとなく食事編。


出発した日は到着した日。

その日はあいにくの雨模様。。


石垣空港に降り立ってタクシーで離島フェリー乗場へ。


そこで出発までの時間、お土産さなんとかがある中で食べられるお店があり、まずそこで八重山そばを。


また来ちゃったなぁ〜✨
って、思い出す味✨

そこからフェリーに揺られて約45分で西表島へ。

雨の中お迎えに来ていただいて、ちょっとしたスーパーへ寄ってもらい、朝食や飲み物を買って宿へ。

そして夕飯は3日間とも毎晩「もーりぃとはっちゃん」という宿から徒歩30秒のお店へ。



名前は覚えておりませんが、島の貝✨
美味しゅうございました〜✨


子どもたちが(って、ボクもですが…笑)大好きにお寿司を握ってくれまして。
しかも毎日笑
これで子どもたちはモグモグ食べてくれるのでありがたいです✨

地の魚ってわけじゃないんですが、地元の方たちも通うお店なので、島のものばっかじゃなくいろいろあります✨


これはマグロの身をスプーンでそぎ取って食べたざんがいです。
昨年もこれをやらせてくれて、マスターが覚えててくれたみたいで、今年もこんな素敵な催しを✨


そして沖縄らしいゴーヤチャンプルー

ぼくの大好きなソーメンチャンプルー✨

美味し✨

まだまだここでいただいた美味しい料理がありましたが、残念ながらお写真が残っておらず…

ここは何を食べてもホントーに美味しいです✨
この店がやってなかったら西表島に行っていないと言っても過言ではないです✨


そして最終日の朝、フェリーに揺られて石垣島へ戻り、その辺でお土産などのお買い物を。
そのときに


だいすきな「ゲンキ」!
詳しくは
各々調べてみてね笑

街をねり歩きながらシェークとゲンキクールを✨
美味し✨

これを飲まなきゃ石垣島を離れられない!笑
〆て帰らなきゃ✨

今回も無事に楽しい旅ができました!
また次もできるように今年のツアーもがんばって担ぎまーーす!