【第2回ハッピードラゴンと行く坐禅会~坐禅ってどんな感じ?~】
今回もハッピー坐禅会となりました。

18:30に龍国寺の駐車場に到着したら、ちょうど今回初参加のSさんも到着したところ。
「こんにちは」と挨拶した瞬間、鐘の音がゴ~ンゴーン
お寺に歩きながら視線を感じる方向を見ると、鐘をついている若和尚様が合掌合掌
とっても幸せな気持ちに包まれて合掌しお寺に入りました。


時間に追われがちな日常から離れて、糸島の静かな自然の中で心静かに行う坐禅はとっても貴重な時間でした。

坐禅後の茶話会も盛り上がりました。
Sさんからきいた「鐘の音は528Hzで、528HzはDNA修復の周波数」という話を披露していただいたら、参加者の皆さんに共鳴していろんな音の話に発展しました。
人にいい音や周波数ってあるんですね。

いろんな周波数の効能についてネットで調べました。

396Hz 罪の意識と恐怖の解放
417Hz  状況回復、変容の促進
528Hz  DNAの修復、奇跡
639Hz   関係性、つながり
741Hz  表現、解決
852Hz  直感の覚醒

勉強になりました。

大切な人に共感してもらいたいとの想いから立ち上げたこのイベント。
昨夜もハッピーの輪がひろがりました。

来週も楽しみです