画像はお借りしました。

梅干し 

 

 

甘いよりしょっぱいのを選ぶかなぁ。


今、無添加の梅干し捜索中

身体をアルカリにしないとね。

病気は治らないのかも?


月曜日は、眼科

また、視野、眼圧検査かなぁ

待つのが苦痛。

目に傷があると言われた時に、目を擦りましたと言ったら、擦った傷ではないとの事。

混んでるから詳しく聞けないけど、

多分、ドライアイとかシェーグレン症候群か、検査に膠原病がギリギリのラインだから規定の検査しか出来ないもどかしさ。


来月は甲状腺エコー

甲状腺って全摘なのにエコー撮るのは何故なんだろう?


病院に対して不思議が増える…


そう、梅干し




救世主だったりして。

あれば、南高梅のペースト欲しいです。


自然の塩を今年から摂る様になり

変化は、汗がサラサラになり、目に入っても健康な時に目に入った位の沁みる感じに。


もしかしたら、梅干しって日本の最強のフードかもです。


前回、ブログで書いたステロイドと高濃度ビタミンC点滴で起きた事を軽くかきます。


ステロイドは、看護師さんも医師も魔法の薬といいますが、確かにそうかも知れない


けど、ステロイド点滴で身体中が冷たくなり、血管に入らなくなる。

直ぐにステロイドストップ。


高濃度ビタミンCは、何年も続けると、血管が弱く出血が止まらない、血液検査の針が激痛に。


高濃度ビタミンCは事前の血液検査が必須。

肝臓が弱い人は注意かも。


何でも、自分で調べて、

医師は100%分かってる訳ではない事を患者側も頭に入れて欲しいです。 


自分をま守るのは自分なのかも!


 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部