キャブレターのドレン抜き~セル一発でアイドリング安定!!~ | 第一釣行部隊! ゆってぃの日々の日記帳?

第一釣行部隊! ゆってぃの日々の日記帳?

 これは、日記のような名状しがたいブログのようなものになります!

とりあえず、なんでも書いていきます、つまり…読みずらい?

読みやすいように善処します。

もしかしたら、まとめブログを作るかも…?

今日・・・

私のジェベルのエンジンが急に止まりました!

止まり方は低速に回転落とした時に・・・ストンと!!

なんとか家まで帰り、すぐに原因を調べます。

エアクリでもない、プラグでもない・・・

分からなくなりバイク屋へ電話

バイク屋の社長からの返信は、恐らく燃料系とのこと。

指示としては、ドレン抜きとキャブOHの二つ。

キャブのオーバーホールは面倒なのでしたくないのでドレン抜きだけで・・・と、祈りながらドレンを抜くと・・・

キタ━(゚∀゚)━!

一発始動!!コールドスタートからのアイドリング安定!!(キャブの燃調は純正のままです)

もちろんチョークは引いていません!!

もし、エンジンが掛かりにくい、またはチョークを引かないとかからない方は試してみてはどうでしょうか?

ドレン抜きのガソリン抜くときの量は最大で、お願いします!

で、ちょっと長めに。

一つだけ注意を!!

ドレん抜きの時は必ず、燃料コックをしめましょう!!