天満屋と高島屋、両デパートの物産展に以前から食べてみたいと思ってた菓子が来てたので食べてみた!

まずは小川軒のレイズンウィッチ!・・・印象としては上品なマルセイバターサンドって感じか?
流石!代官山!これで1枚120円は安い!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


続いて京都出町「ふたば」の豆餅!以前何かのテレビで紹介されていて機会があれば是非食べてみたい!!
と思っていたので非常に嬉しかったです!わざわざ朝行列(といっても20人程度、まぁ岡山にしてはかなりの人数(笑))
に加わって整理券に並んだ甲斐があったもんです(笑)塩味が効いた豆餅と上質な餡がマッチしていて
噂にたぐわぬ流石京都人が行列してまで買う豆餅だと思います

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


両方とも、ここ岡山では知名度が低いのか余裕で買えたと思います、こういう本当の名物が
数量限定ながらも田舎に居ながらにして買える最近の物産展は有り難いです!特に病気持ちのグルマン(笑)にとっては