4人目のドナーさんは小学生♪ | 宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair (シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい 白髪染めが人気の美容室!
こんにちは~^ ^

宝塚市月見山にある美容室
シュエットヘアーの田中です☆

多くの方が興味を持って
いるヘアドネーション活動


医療用ウィッグを無償提供するために
必要な長い髪を寄付してもらう
ボランティア活動

「ヘアドネーション」

ヘアドネーション賛同美容室に
登録してから多くの方が髪を寄付しに
ご来店くださっています。


髪を寄付してくださる
年齢層もさまざまです


今回のドナーさんは
尼崎からはるばるお越しの
小学生の女の子♪

{2FDD95F0-DEE6-46B8-A961-5D95A16AF6BB}


七五三の前撮りの
写真撮影が終わったら
ヘアドネーションをしたい!

と前々から
連絡を頂いていました

髪を寄付してくれる
娘さんもその活動内容を聞くと

「寄付した~い!」

と言ってくれたみたいです^ ^


ですが!!

長さがギリギリ(゚o゚;;

さぁ、どーしたもんか…。

田中
「結構、ギリギリですけど
   どーしましょうか?

   刈り上げるぐらいしないと
   無理っぽいですけど…。」

お母さん
「そーなんですか!
   じゃあ、スソは刈り上げて下さい!」

田中
「えっ⁉︎マジですか⁉︎」

お母さん
「大丈夫、大丈夫!
   すぐに伸びますよ!笑」

田中
「軽っ!笑

   そーですか(^^;;笑
   じゃあ、いっちゃいましょーか!」


このお母さん何を隠そう
毎年夏前になると
自分も刈り上げちゃう

刈り上げ女子なんです!

刈り上げに
何の抵抗もないんです

昨年の夏前に切った時のブログです
↓↓↓

その話を察したお嬢さんは…

娘さん
「刈り上げ嫌や~!!」

田中
「えっ⁉︎マジで⁉︎
どうしましょうか?(^^;; 」

お母さん
「大丈夫、大丈夫!
すぐ伸びるから
いっちゃってください!

アハハハハッ!!」

やっぱり軽いですね…(^^;;笑

まぁ、お母さんも
こう言ってる訳ですし

心を決めて
切る準備をします!

{889A6484-ED8D-4B77-AF23-448E12714E44}

結構、ギリギリから結び
準備完了!

さぁ、せっかくなんで
1発目はお母さんに
豪快にいってもらいましょう^ ^

(別に刈り上げが嫌と
言ってるからって
責任をなすりつけようか

してませんからね!笑)

ヘアドネーションも
4人目にもなると
少し余裕が出てきただけです!笑


お母さん
「えっ⁉︎私がやるんですか⁉︎」

とか言いながら
勢いよく切ってくれました^ ^

{99C2EE80-DAC8-4157-ACCD-AC67B8B686A6}


{9B193B90-2FD6-4023-9629-76A5C2696BB4}

さぁ、
私に責任が無くなった所で
ばっさりといっちゃいましょうか
\(^o^)/

ウソですよ!笑
余裕が出てきただけですよ!笑


ハイ!
こちらが完成の図♪
↓↓↓
{EC29B84F-082F-4223-9E1E-6EDBDBFFA73E}

女の子なんで
一応、控えめに刈り上げました(^^;;

そして小さくピース☆

お母さんは
「うわ~男の子みたーい!」

とか言って笑ってました(^^;;笑

そして最後はご機嫌に
ポーズを取ってくれました☆

{FFF81E61-B098-4E1C-8B2A-1405D9B846DA}

いや~
楽しくカットできました♪

今回はご協力
ありがとうございました
m(_ _)m

私が責任をもって事務局へ
お届けさせて頂きますね^ ^

{FF1871C6-B4AE-43B2-B2BF-4BB379CF2307}

chouette hair
~シュエットヘアー~

兵庫県宝塚市月見山2-4-27

0797-85-0606