白髪は抜いたら増えるの? | 宝塚市 月見山にある美容室 chouette hair (シュエットヘアー)しみにくい、傷みにくい 白髪染めが人気の美容室!
こんにちは~^ ^

シュエットヘアー田中です☆

最近よくこの質問を
されるので私なりに
書いてみようかと思います。

よくされる質問とは?

白髪は抜いたら
            増えるの?


{5CB4C4D5-B65C-4370-9DDA-587F64AFC2FE:01}


って事なんですが

答えから言っちゃうと
白髪は抜いても増えません!


白髪を抜いたからといって
増えるという科学的根拠は
無いようです。

白髪は抜いたら増える
ってのは完全な
都市伝説のようですね。


『えっ⁉︎じゃあ、
   抜いても大丈夫なん?
   ラッキー♪』

って思ったあなた!

絶対に抜かないでくださいね

『いやいや、
  抜いても増えへんって
  言ったやん!
  どっちやねん!』

っていう声が
聞こえてきそうですが

それについて
説明していきますね^ ^

まず白髪は抜いても
増えませんが

抜いたからといって
減ることもありません。

白髪は抜いても抜いても
白髪しか生えてきません。

しかも、、、

抜くことによって
頭皮にダメージを
与えてしまい

毛根の働きが弱くなり
細くて薄い毛しか
生えてこなくなったり

最悪の場合は
そこから髪の毛が
生えてこなくなる

って可能性もあります。

そして、、、

1つの毛根からは
だいたい2~3本ぐらい
毛が生えています。

なので

毛根が弱ってしまうって事は
その毛根から生えている

白髪以外の髪の毛も
細くなってしまったり
生えてこなくなる

可能性もあります!

よく考えると
恐ろしいですよね>_<

私も数本ですが
白髪があります

前までは見つけると
すぐ抜いてましたが

もう抜くのはヤメました!

白髪よりも薄毛になる方が
イヤですもん(^^;;


薄毛になってもいいから
白髪を抜きたいって方は
どうぞご自由に抜いて下さい!笑


薄毛になる方がイヤだ
って方は

白髪は抜くのではなく
根元からハサミで切るか
白髪染めをオススメします☆

よろしければ
参考にしてみて下さい!



chouette hair
~シュエットヘアー~

兵庫県宝塚市月見山2-4-27

0797-85-0606