弊社社員がすごいことしました。 | 第一絞製作所 マンスリーニュース

弊社社員がすごいことしました。

8月24日、関東に台風が接近したのを覚えていますか?


その日の帰宅途中に弊社近くを流れる鶴見川で

弊社社員が人命救助をしました。


経緯は、仕事が終わり帰宅している途中、自転車に乗っていたおじいさんが転倒!!叫び

そのまま川へ落ち、岸にしがみついて助けを求めていたのを彼が発見。

周りにいた人達と協力しおじいさんを川へ引き上げ

最後まで一緒にいたのが弊社の社員でした。


その功績が讃えられ、鶴見消防署長から9月24日表彰されました。


第一絞製作所 マンスリーニュース

賞状と記念品を頂いてました。


その場にいてもなかなか行動には移せない事だと思います。


会社からも金一封がありました!


今週末、台風がまた近づいて来る予報が出ていますので

これを見た皆さんも怪我しないように気を付けてください。



第一絞製作所 マンスリーニュース
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが本人です!!