前回の記事に引き続き、豊橋市で作られているミニトマトについて今回もお伝えしたいと思います!

 

一口に“ミニトマト”とは言いますが、実はすごくたくさんの種類が有ります。また、同じ種類のものでも、育て方によって味わいが変わってきます。

 

今回、紹介するのはJA豊橋のブランドミニトマト

あまえぎみ®シリーズです♪

 

現在、あまえぎみ®シリーズとして流通しているミニトマトは8種類あります。

簡単に紹介すると…

 

・あまえぎみ®イエロー

皮が薄くてやわらかい。酸味と甘みのバランスが◎

 

・あまえぎみ®オレンジ

甘みが濃い。コクがありしっかりとした食感。

 

・あまえぎみ®グリーン

緑色なのに完熟。固めでシャキシャキとした食感が特徴。

 

・あまえぎみ®ブラッディータイガー

皮の模様が特徴的。果肉も厚く食べ応えがある。

 

・あまえぎみ®チョコ

ジューシーで甘みが強い。食感もしっかりとしている。

 

・あまえぎみ®クレア

さわやかな口当たり。やわらかな食感でしっかり甘い。

 

・あまえぎみ®クレアオレンジ

やわらかな食感。さっぱりとしてフルーティーな甘み。

 

・あまえぎみ®クレアレッド

酸味と甘みのバランスが◎。トマトらしい味わい。

 

 

小さな粒の中にうまみと栄養がギュっと詰まっています!

ぜひ、食べ比べをしてお気に入りを見つけてください♪