10月に入り、ようやく秋らしくなってきましたね。

市場に出ている青果物も、秋~冬にかけて旬を迎えるものが多く出回るようになってきました。

それでは、今月も市場の様子をお伝えします♪

 

野菜

 

きゅうり(地元産)

 

 

トマト(地元産)

 

 

長なす(地元産)

 

 

こまつな(地元産)

 

 

菌床しいたけ(地元産)

 

 

ごぼう(青森県産)

 

 

れんこん(地元産)

 

 

さといも(地元産)

 

これからの季節、根菜類が旬を迎えます。

根菜類は体を温める効能があるものが多いです。

これからの季節には欠かせませんね♪

 

 

 

野菜的果実

 

 すだち(地元産)

 

すだちは、秋の味覚を引き立ててくれます♪

サンマや松茸などに添えられていることも多いですよね。

 

 

果実

 

豊月梨(地元産)

 

 

西村早生柿(地元産)

 

 

種無し巨峰(山梨県産)

 

 

種無しピオーネ(山梨県産)

 

 

早生甲斐路(山梨県産)

 

 

シャインマスカット(山梨県産)

 

 

種無し瀬戸ジャイアンツ(山梨県産)

 

 

シトロンネル(山梨県産)

 

 

 

 

極早生みかん(静岡県産・三重県産)

 

 

弘前ふじ(青森県産

 

 

シナノドルチェ(青森県産)

 

 

トキ(青森県産)

 

 

これから、柿やりんごなどの出荷が増えてきます。

果実は品種によって味が大きく異なるので、食べ比べをしたり、自分の好みのものを見つけたりするのも楽しいですね♪