願書の第一陣は書き終わったー!!

あースッキリです。


前に夫に見せた時は

「へえーすごいね。良いんじゃない(棒)

良いとは思うけど、

この学校ならではの志望動機ってのが薄くない?」

ものすごく芯食った指摘をされて


わああ!泣 じゃあ夫が書いてよ!!怒

と叫びたい気持ちでしたが、

ご意見ごもっともだと思ったので

何日か練り直して

昨日見せたら


「すごい!!良い!素晴らしい!

こんなの書ける人いないよ、合格!!!」

絶賛?いただきました。



家族に褒められるってうれしいなぁ。

もう満足満足。



お習字の先生に文字を見ていただけたのも

良かったです。

(もちろん願書全文は見せていませんが)


「この文字は3画目をもっと長く、やや縦長に」

などなど

細かく知る事ができ、

願書を機に少し字が上手くなれそうです。



衝撃だったのは

「東京都●●区」の「区」の字の書き順を

間違って覚えていたこと!!!

何十年も!

しかも字を見ただけで書き順が違うのを見抜いた

先生、凄すぎます。



願書を上手く書くために

iPadで下書きしたデジタルの文字を透かして

書き写す方もいらっしゃるらしいけど、

それだと

綺麗にはなるけど

迫力に欠けちゃわないのかなー?


私は

手書き文字が大好きなので

「この単語は大きめに書きたい!

そしてここは少しだけ文字間をあけたい」

などの

自分だけのこだわりがあります。

そして

手書き願書にしかできない仕掛けもしました。


仕事で企画書に工夫してたのを

いろいろ思い出して楽しいなー。



せっかく書けたので

他の学校にも出したくなってきました。笑

誰かに見せたいけど恥ずかしい。