下の子に

「ママは『知らない事を知るのはなんでも勉強』

って前に言ってた!!」

と言われ

確かにそうだったなーと。


上の子がダルそうで宿題をやらないなら、

今はもっと楽しい事をやって

心身ともに元気にする方向にしようかな。


生きるための勉強といえば!!

家事!とくに料理。





イラストもかわいくて

写真も見やすいので、子供もテンションUP!!

生姜焼きとスープを作ってくれました。


子供用の包丁って買ってないんですが

良くも悪くも切れ味がいまいちみたいだし

何を使えばいいんだろう?

フルーツナイフとか?



夏休みの計画を立てるのも楽しい。


「夏休みの6つの困ったを解決!」の特集も

役立ちそうです。

●ゲームや動画 ●生活リズム、時間管理

●あり余る時間の有効活用 ●猛暑の体調管理

●お留守番 ●ラクで美味しいランチ




子供ファーストだけではない!

自分用にもステキな空間、時間を作るよーー




これから梅雨なので

家で楽しめることを増やしておきたいです。