子供たちが胃腸炎になり長く欠席。

病院に連れていったら

私がいきなり喘息の発作が出て

コップにお水もらってもこぼす程ひどい咳になり

急きょ点滴40分、カオス!!泣


これから受験もあって

喘息なんて爆弾を抱えてる場合じゃないのに〜。



「大人になってから喘息になると

花粉症のように一生治らない」と言われましたが

信じたくないなぁ。

でも、だましだまし抑え込んできたけど

こんな突然の咳に襲われると

もう受け入れるしかなく

あとは

日々健康に気をつけて穏やかに生きるのみ。


あー

「ストレス、ハウスダスト、睡眠不足」が原因

なんて

現代人だいたい逃れられなくない??

これから

勉強も願書も頑張りどきなのに。



関係ないのかあるのか

爪まで弱ってきて二枚爪になりやすい。

保湿や

ネイルオイルを色々試しても効果いまいち。


唯一コレは効いてる気がする。

ネイルエンビーよりも安くて速乾です。




しっかり爪を補強してくれて

マットな仕上がりなので

面接の時もこれで行けそうです。


まだまだ咳は続いていますが、何とか生き抜きます!