ブロ友さんが「宝石さがし」の記事を書いていて

子供も楽しめそうだからイイなぁ…と思い


東京ドイツ村に遊びに行きました!


アスレチック、巨大な芝ソリ、ふれあい動物園など

何でもある遊園地で一日中遊べました。

お目当ての

「宝石さがし」は子供たちのみ参加。


大はしゃぎで、たくさん採れました!

価値はわかりませんが

子供のキラキラ欲が満たされればプライスレス(^^)


左側が下の子、

右側が上の子の戦利品です。




特にこの辺がお気に入り。




そういえば昔、恵比寿の

パワーストーンBARに友達と行ったなあー。

何故か「あなたは一生金運に恵まれる!」って

そこでも言われてみんな爆笑。

(どの占いでも、海外でもよく言われるから。

いつ?これから大富豪になれる??)




ルチル?が入ってるの綺麗だなあ。

右はチェルシーみたいで美味しそう!


宝石の説明も書いてありました。




子供たちは

「これ、勇気と元気が出る石だって!

友達にもあげていい!?どれにしよう〜♡」

目を輝かせていました。



私はずっと見たいなーと思っていた

一面のネモフィラも見られて感動!

しかもすいてて写真撮り放題です。





東京ドイツ村、
晴れててステキなGWの1日でした。