ふと怖い事に気づいたのですが、


私って

英語もできない

歴史も知らない

音符も読めない

泳げもしないし

家事もテキトー…


もしかして、5歳と7歳の我が子と

そんなに変わらないのでは!?笑


でも普通に楽しく生きてこられたので

子供たちにも

無理せず生きてもらいたい。



水泳はできた方が少しでも生存確率が上がるかもしれないから

受験終わったら始めてみよう。


あと私が教えられる事って何だろう…

多少の家事やパソコン…

自分から話しかける図太さ…

やけに楽しそうな笑顔…

飲み会の幹事…


うーん

勝手に育ってくれそうだな。汗


気づけば最近、子供にあんまり怒っていません。

きょうだいケンカしても長引かないし

言えばわかるし

宿題も勝手にやって

そろばんも自分で練習してる。


そのうち私が戦力外通告されないよう

精進します。