急にふと思い出したのですが、
私が子供の頃
1から15までのタイルを並べ替えるゲームを
よくやっていたなあと。
電車に乗る時の暇つぶしに持って行くこともありました。

正式名称がわからない。

やっと似たようなものを見つけました。
これこれ!懐かしい。



フライングタイガーでも発見!

シンプルでカラフルでかわいかったです。

色味はこんな感じ。




この色味に

子供たちがどハマりし、パズルが好きになり

最近なぜか分数に興味を持ち始めたので

こちらも買いました。




分数って教えるの難しいから

遊びながら

感覚的に大きさを見比べられるので良かったです。



↓こっちだと

小数点もわかったのか…。色々ありますね〜



でもコレなら
牛乳パックとかに目盛り書いて
自分で作ろうかな?
お風呂でも遊べるし。

ピザの箱を1/8カットしたり
カステラの箱を1/12カットしても面白そうです。